※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
子育て・グッズ

生後58日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に長時間寝てしまい、次に飲むタイミングが心配。通常より少ない量しか飲まなかったため、起こしても全く起きない。7時間間隔で問題ないか心配。

生後58日、混合で育てています。
今日の午前11時過ぎくらいに母乳左右10分ずつ飲ませて、その後また欲しがったのでミルク作って、30mlだけ飲みました。ミルク飲んだ時間は12時頃だったと思います。
それから今になるまでちょくちょく泣いたりはしてたんですけどすぐ泣き止んでまた寝てしまって、いつも欲しがる時みたいに思い切り泣くことも無く、さすがに寝すぎかなと思い起こして搾乳した母乳60mlあげようとしたんですが全然起きてくれなくて、、、
普段ガッツリ飲む時は120~150ml飲みます。
このままだと7時間ほど間隔があいてしまいそうなんですが、大丈夫なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経った頃から夜は寝るだけ寝かせてたので
21時に寝て朝6時まで起きない事あったので9時間ぐらい空きましたが問題なかったです🙆‍♀️

ぺんすけ

そうなんですね!
実際同じような方がいて安心しました😌ありがとうございます!!