※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

体外受精の残っている卵について、次の移植のみ保険適用か、費用はいくらか気になります。また第二子治療についても知りたいです。

体外受精についてです。保険適用前に治療して残っている卵が2つあるんですが、次やるとしたら移植のみ保険適用になりますか?なったとしたら、おいくらぐらいでしょうか?
分かる方、コメント頂けると嬉しいです。
今、妊娠8ヶ月になりますが、また第二子治療するとしたらどのようになるのか気になりまして。😓回答いただけなかったので、再度投稿になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適応になる前の2月に採卵した凍結胚盤胞を3月と7月に移植してます。
3月は10万くらいだったのが、7月からは3万円台になりました!

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね、それは嬉しいです。✨😍教えて下さりありがとうございました。😊

• 10月13日
you

次の移植に向けての検査?から保険適用だったと思います!
私が行っている病院では、適用にする為主人と来院するかテレビ電話を繋いで看護師さんと話しをするかで本人確認が有りました。
移植一回保険適用で4万数千円だったと思います🤔

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。詳しく教えて下さりありがとうございました。✨😊やはり一回は主人との来院が必要なんですね。

• 10月13日