※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミねこ
妊娠・出産

お腹の張りがあります。特に夕方に下の両側や上の方が張ってきますが、横になると楽になります。痛みは左右にありますが、出血はなく、ストレスもあるので心配です。

お腹の張りについて☆
明日で15週目に入るんですが、夕方になるとお腹が張る感じがあります…最初は下の両側な感じで、最近は上の方もあって、全体的にパンパンになる感じで(。>д<)
横になると楽になって張りも無くなるんですが…痛みは時々、左右にあるだけで出血もないので、大きくなってきてるからかなって思ってるんですが、最近、仕事のストレスが強くて…ちょっと心配になり質問させてもらいました。

コメント

あさみんみん

おへその下なら子宮てすが両脇腹あたり、またはおへその上などならば便秘かガスがたまってる時に痛くなりますよ!

BBおんま

便秘になってますか??
便秘でもお腹が張るので今私も便秘の漢方薬飲んでます。
でも仕事のストレスが強いとの事なので精神的ですかね?
お仕事は立ち仕事ですか?
次の検診で先生に伝えた方がいいと思いますよ♪

ミミねこ

早速の返信ありがとうございます!
便秘気味なのでそれが原因かも知れないです(^^)
少し安心しました!

あさみんみん

病院で整腸剤もらうと,お腹の働きが良くなり便秘やガスだまりが改善できると思いますので病院に言ってみるといいですよ☆あと、牛乳・ヨーグルト・バナナだともお勧めです☆

ミミねこ

便秘気味なので、それが原因かも知れないです!
最近は仕事でイライラすることがあり、その時にキューっとなって張る感じがあるんです。
仕事は保育士なんでたったり座ったり動いたりです。
次の検診で伝えようと思います!ありがとうございます♪

ミミねこ

そうなんですね!
次の検診で伝えてみようと思います。

ミミねこ

ヨーグルト、バナナ、プルーンは今、食べてます♪