※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

不妊治療クリニックで双子を授かり、9週で心配しています。検診では問題なし。心拍がなくなる可能性はあるでしょうか?症状は出血や腹痛はなく、茶オリが続いています。

不妊治療クリニックに通い双子を授かりました。
現在9週です。
流産が多い時期、9週の壁という時期なのもあってかなり不安に感じています。

不妊治療なので4週から毎週検診があり、8週の検診まで全て相応の大きさと心拍で特に問題あるような点は言われませんでした。

そんな状態でも9週で診察した時に心拍無くなってるって事もあるんでしょうか🥺
前兆と言われる様な出血や腹痛はなく、少しの茶オリが続いてるかな?ってくらいです。
つわりも毎日体調が違うので、すごく辛い日もあれば少し気持ち悪い程度で済む日もあります

コメント

ママリ

ありますよー!
何が起こるか分からないから9週の壁なんです😶‍🌫️

ぴぴ

可能性としてはありますね💦
私が9週で稽留流産と言われた時は
その前の健診で何も異常はなく
出血や腹痛がないどころか、つわりもしっかりあったので
まさか!って感じでした…😰

ですが絶対大丈夫!とは言いきれないのは
何週になっても変わらないので
現状何も言われてないのであれば
過度な心配もストレスになってしまうと思うので
考えすぎないほうがいいかなと思います✨

ままま

何週でもありえます。
昨日元気で、今日は…ってこともあります。
つわりの有無で流産かどうかの判断もできません。

ちぃ


まとめてで申し訳ありません。
皆さんのご意見から○○だから大丈夫って事はないって理解しました。
現段階では全て赤ちゃんの生命力次第でそれは防げるものでもないので心配しすぎない様に赤ちゃんを信じて安静にしておきたいと思います

deleted user

ありますよ!