※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

母乳を止める薬は産後1日で飲まないとあまり効果がないと言われました🥹…

母乳を止める薬は産後1日で飲まないとあまり効果がないと言われました🥹
先ほど病院でもらい先ほど飲みました🥹

産後11日で飲みました🥲
同じような方いらっしゃいますか??

飲んでからの経過やすぐ止まった。ハリが治ったなど色々聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3週間ほど母乳育児をして、乳腺炎になったのをきっかけに母乳止める薬を飲みました😊産婦人科でもいっきに止まるものではないからねっと言われました😂ひたすらおっぱいや脇を保冷剤で冷やして血流を悪くすると止まると言われたのでひたすら冷やしました😂🤣乳腺炎にもなっていたので参考にならないかもしれないですがだいたい1週間くらいでハリは治まってきて2週間くらいで妊娠前のおっぱいに戻った感じがしましたよ!
赤ちゃんにもおっぱいあげてない状態ならもっと早く止まると思いますよ👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

お薬を飲んだ後はおっぱい張ったら
    絞りましたか??🥹
    今はとりあえず飲んでからまだ張ってきたので冷やしてるのですが、ハリが少し落ち着くくらいは絞ってもいいのでしょうか🥲

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

産婦人科で絞るとまた母乳が作られちゃうから出来るだけ絞らないでと言われたので、めちゃくちゃ痛い時以外は絞らずにひたすら我慢しました😂💦今は大変かと思いますがこれを乗り越えればおっぱいのトラブルは無くなるので頑張って下さい💪✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲さっきめちゃ痛すぎて50ml 絞っちゃいました😱

この激痛さえなければ夜のミルクもなんのそのなのですが😵

がんばります😌ありがとうございます😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

絞りたくなっちゃいますよね😂💦絞る時も乳首を触らずにおっぱい自体に圧をかけて絞った方がまだいいよっと助産師さんに言われました😉👍痛みさえなければまだ寝不足だけならギリギリ耐えれますよね😂頑張って下さいね💪✨