※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みの対策と授乳時間について相談です。

遊び飲みが始まったみたいです。
ニコニコしたり、首を動かして周りキョロキョロしたり
一口飲んだらまた遊ぶ。
可愛いけど、飲んでー!ってなる。
みなさん、こうなったときの対策何かありますか?!

ちなみに、3ヶ月なんですが、みなさんの授乳時間はどのくらいですか?完母です。
今、だいたい20分なんですが、10分しか飲まない時もあります。
元気だから大丈夫だと思いますが、足りてるのかな?ってなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

片方10~15分くらいで、両方吸わせてます!片方7分くらいの時もあったり、寝ながらゆっくり飲んでたりしてます。

遊び飲み可愛いけど、くわえたまま顔動かされるのは乳首もげるかと思います。絶叫してます。笑
集中出来るようにテレビ消したり、旦那を目で追ったりするので極力チョロチョロしたり話しかけないでもらったりは一応してます😁あとは頭押さえて、集中させる!笑
遊び飲みが酷いときは一旦あげるのをやめます。頻回にはなるけど、またしばらくして気分が乗った時にあげるようにしてます💦