※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんについて、授乳間隔を伸ばす方法について相談です。混合で母乳とミルクをあげていて、完全ミルクに移行したい。授乳間隔をどれくらい空けていくべきか悩んでいます。スパッとスケジュールを変えるべきか、ゆっくり変えるべきか迷っています。授乳後のルーティーンが確立しているので、試すのが怖いです。

授乳間隔の伸ばし方について質問です。
3ヶ月の子がいます。

今は母乳とミルクを交互にあげる混合をしています。
完ミ移行に向けて動いています。

起床7:00とお風呂18:30ごろ19:10ごろ授乳そのまま寝室へ就寝を大体固定しています。

授乳間隔を空けていくのにどれぐらいのスパンをかけて間隔をあけていかれるのでしょうか?

スパッと1日スケジュールを変えたものをやってみた方が良いのかゆっくりだとどれぐらいかけた方が良いのか迷っています。

なんせお風呂から授乳のセルフねんねが出来上がっているので、色々試しすぎるとまたそのルーティーンが崩れるのが怖くて踏み出せずにいます。

コメント

ママリ

完ミでだいたい7時起床、19-20時には就寝(セルフねんね)です😊
3.4時間隔で5回あげてます🍼

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    夜中はどんな感じでしょうか?
    またもしよければなんとなくのスケジュールをお聞きしても良いですか?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

最近はこんな感じです☺️
    日中は起きたり寝たり自由にさせてます✨
    寝る時間と起きる時間は大体決めてるので、本人もわかってる気がします👌

• 10月13日
  • ゆに

ゆに

ご丁寧にありがとうございます😊
    すごいですね😊自由なのにちゃんと起床と就寝が合うなんて!!
    お風呂は時間変えてもちゃんと眠れるんですね🥹

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

退院してからのルーティンなので身についてるのかもしれないです🥰
    1人目の時は母乳で苦労したので🥹💦
    ママリで時間を変えても、その後のルーティンを変えなければ大丈夫って言ってました!

• 10月13日