※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん´ω`))
妊活

豆乳の影響で体調に変化があるか気になります。豆乳を飲んでいて体調が良くなったり、悪くなったりした経験がある方いますか?

豆乳は妊活に良い悪いと意見が分かれるそうですが、妊活中に豆乳飲んでて基礎体温や身体に異変を感じて飲むのやめたあと、よくなった方はいますか?

逆に豆乳飲んでて体調良かったって方おりますでしょうか!

何事も過剰摂取は良くないことは承知してます。

ちなみにあたしは猫舌なのでルイボスティーに少しだけ豆乳混ぜて飲んでます!

体調は飲んでないときの方が基礎体温が安定してるかも?ぐらいです。豆乳が原因かは分かりません。

他の方はどうなんだろうと気になったので質問してみました(^-^)

コメント

おったまげー

妊娠にはあまり関係ないと思いますが
豆乳はエストロゲンが下がる?はずです。
だから妊活中は摂取あまりしないようにしてました。まあでもあんま関係ないと思います(´∇`)でもなんか気にしますよね、わかります。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます(^-^)
    毎日の摂取量は少なめですが、豆腐や味噌汁合わせるとちょうど良いくらいなんですけど、そー言えば豆乳って妊活に効果あるのかな?って何気にググってみると、良かったり悪かったりで、ちょっと気になったので皆さん意識されてるのかなぁーって聞いちゃいました😄

• 12月18日
  • おったまげー

おったまげー

エストロゲンが下がるっていうのは確かみたいです!!

• 12月18日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

エストロゲン下がるのはまずいですね( ・ω・)💦
    イソフラボンをエストロゲンの代わりにするのも、なんか他の成分が必要とかでめんどくさいですね(笑)
    今あるの飲み終わったら、日常的に食べるもので補おうと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • おったまげー

おったまげー

でも豆乳美味いですよね(´∇`)そーいえばわたしは排卵日付近から次の生理まで飲むの我慢してました。

• 12月18日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

美味しいですよね❤今は飲んでいませんが紅茶のが一番好きです(*^^*)

なるほどー!飲むタイミングを決めてたんですね(^-^)

豆腐や味噌汁、大豆をとってないなぁーって思ったら少し飲むだけにします🎵何事もバランス良くが良さそうですよね😄

• 12月18日
  • おったまげー

おったまげー

わたしも2人目妊活中です。一人目も不妊治療して授かったんですが2人目も治療開始してます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )頑張りましょうね、適度に気を抜きながら。

• 12月19日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

そうだったんですね!
    妊活初心者なので、気を張りやすくすでに疲れ気味でした(^^;
    これからやらなきゃいけないことたくさんあるので、一つ一つ片付けて、ゆっくり妊活したいと思います(^-^)/
    お互いがんばりましょー❤❤❤

• 12月19日
ムーミン

豆乳は豆腐とかよりもイソフラボンが豊富でホルモンに影響があるらしく、妊娠を希望する女性はたくさん摂らない方が良いと聞きましたよ。
私は豆乳好きだったのですが、妊活中はアーモンドミルクに変更しました♡

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

アーモンドミルク美味しいですよね❤砂糖が入ってたので、また無調整豆乳に変えちゃったんですよね💦

確かに豆乳飲んでた頃よりアーモンドミルクの方が基礎体温や生理前の症状が全然違いました!これが原因かは分かりませんが。

念のため過剰摂取は気を付けます!ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
  • ムーミン

ムーミン

確かアーモンドブリーズという商品には無糖のものがありましたよ☺︎

大豆イソフラボンについて具体的な摂取量とかが気になる場合は、厚生労働省に説明されたページがありますので、よかったら調べてみてください(^^)エストロゲンのこととかも、書いてあります!

• 12月18日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

情報ありがとうございます(^-^)
    厚生労働省のホームページ見たことないです!ちょっと気になるので今度見てみます(^.^)

• 12月19日
リース

豆乳飲んでましたよー❗️
私は基礎体温は計ってはいませんでしたが、身体の異変みたいのはありませんでした❗️
お通じが良くなったり、肌が良くなりました^_^
あと、妊活にリンゴ酢も炭酸や豆乳で割って、お風呂上がりに飲んでましたよー❗️

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます😄
    飲まれてたんですね✨
    リンゴ酢って飲んだことないです!身体によさそうですね(^-^)
    せっかくなんで妊活ライフ楽しもうと思ってます🎵
    早く授かるのにこしたことはないんですが(((^_^;)こればかりは💦

酢が少し苦手ですがちょっと飲んでみたいです(^-^)/

• 12月18日
  • リース

リース

リンゴ酢は産婦人科の看護師してた友人から聞いて、飲んでました!
    身体のデトックス効果、血行促進、美肌効果があると妊活にオススメと話してました!

私も酢が嫌いで。。。豆乳や牛乳で割って飲むのが良かったです!

• 12月18日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

そうなんですね(*^^*)
    デトックス効果、血行促進、美肌効果どれもほしいです❤
    小さめのsizeが売ってたら試しに飲んでみます✨
    ありがとうございます✨

• 12月18日

不妊治療で病院に通ってるんですが、妊活に影響(良くも悪くも)を及ぼす食品があれば、まずは学会などを通してお医者さんたちに報告がいくそうですが、そんなものないので気にしないようにと言われました。
ネットの情報はデタラメだとつい先日問題になったばかりなので、私は全く気にしません(笑)

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    確かにネットの情報はデタラメな事が多いですよね💦
    私もうのみにしないようにしてます😄
    とりあえず情報整理して気になることはお医者さんか看護婦さんに聞いてから決めたりしてます😌

• 12月19日
りん

私も、ルイボスティー飲んで、頑張ってます。
一緒に頑張りましょう❗

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ありがとうございます!
    はい❤一緒にがんばりましょー(*^^*)

• 12月19日
あみ★かあちゃん

豆乳毎日1杯飲んでますが妊娠しましたよー!上の子のときも、今回もです😄なのであまり気にされなくてもいいかもですね(^-^)

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます✨
    毎日1杯飲んでたんですね(*^^*)
    問題ならもう今の時代、大事になってそうですよね(笑)
    あまり気にしないようにします(^-^)/

• 12月19日
かん

豆乳妊活にはよくないんですね!
何かの記事で女性ホルモンに良いと聞いてバリバリ飲んでました😅

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

何でも過剰摂取は良くないってだけで飲んでも大丈夫だと思います(*^^*)
    かんさんがバリバリ飲んでても妊娠されてるようなので、特に問題ないんだと思います(^-^)/

• 12月19日