※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿で湿疹が出た。ワセリンをやめて牛乳石鹸で洗うと改善。ローションだけでは不安。夏にワセリンは不要か。他の保湿法は?

もうすぐ生後2ヶ月の子がいます。
退院してからローションとベビーワセリンで保湿をしていたら湿疹が出てしまい、ワセリンを辞めて牛乳石鹸で洗う事にしたら3日ほどで綺麗になり現在はたまに小さくプツプツしているくらいになりました。
ワセリンを塗った直後からいつもブツブツして赤くなっていたので辞めたのですが、これからの時期もっと乾燥してきたらローションだけでは保湿力が足りなそうな気がします。
ローションはアロベビーです。

ワセリン合わない子ってどうしてますか…?
それとも夏にワセリンまではいらなかっただけとかってありましたか?🥲

コメント

nyan

皮膚科や小児科で診てもらいました。
その時期に合う保湿剤も言ったらもらえますし、助成があるので無料ですし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期に合わせて保湿剤もらえるんですね!やっぱり病院に行ってみるのが良さそうですね🙇🏻‍♀️

• 10月13日
  • nyan

nyan

今の時期ですと、ヒルドイドローションですね。
    冬とか乾燥する季節には、ヒルドイドの軟膏が活躍しました。
    そのほうが市販よりも治りも早いかなと思います。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちはワセリンでは合わず、プロペト処方してもらい使ってます。
ワセリンよりプロペトの方が純度が高いので問題なく使えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトですね!今度予防接種があるので聞いてみようと思います☺️

• 10月13日
Mama👶👦

秋冬は乾燥するので小児科でヒ ヒルドイド貰ってます!
無料だし、市販のものに比べたら信用できるかな…と👌
赤ちゃんの頃から今でもこの時期になると小児科に行ってたくさん処方してもらってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド!よく聞きます!小児科いって聞いてみます👏🏻

• 10月13日