※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

帝王切開での2人目出産予定ですが、済生会宇都宮病院では誰か家族が付き添えるか教えてください。前回の経験も教えてください。

栃木県の済生会宇都宮病院でコロナ禍で帝王切開で出産された方に質問です!

近日帝王切開で2人目出産予定なのですが、手術日は誰か家族付き添いするようですか?

1人目の時は別の病院でコロナ前の出産だったので実父母が付き添いで院内に居てくれて出産後すぐ赤ちゃんの写真も撮ってくれたりしてくれました!
術後すぐ面会もできたし術後次の日には我が子と過ごせました!

済生会での帝王切開での出産はどんな感じなのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

去年帝王切開で出産しました!

当日は主人のみ来ました!
別の部屋で待機で手術室に行く前はエレベーターが来るまで会えて、赤ちゃんが産まれた後5分程パパと赤ちゃんが対面して写真撮ったりしてその後戻って来た私とエレベーターの付近で5分程会えただけでした。
手術の予定時間が大幅に遅くなってしまったのですがその間も会うのは禁止でしたし、退院まで面会も禁止でした。

今はどうなっているのか分かりませんが緩和されてるといいですね💦

• 🐰

🐰

ご丁寧にありがとうございます😊

ちなみになにか入院中病院の指定の物以外であって良かったものとかあったら良かったなーってものありましたか?😭
    寝る体勢がしんどいので授乳クッションは持ってこうかと思っています🥺

• 10月15日
  • ままり

ままり

個人的には搾乳器と乳首保護器とドライヤーを持って行けば良かったなって思いました💦
    搾乳器は上の子の時は別の病院で貸してくれたのであると思っていたのですが無くて手で絞ってたので時間がかかったのと背中を丸めてたので背中と指とおっぱいが痛かったです😭
    乳首保護器は赤ちゃんが上手く吸えてなくてで貸してくれますがサイズ合わせ?みたいな感じで下のコンビニで買ってきて下さいって言われたので最初から持って行けば良かったなって思ったのとドライヤーは風が弱すぎて全然乾かないしナースステーションに行かないといけないので持って行った方がいい良かったなと思いました😵‍💫
    授乳クッションは置いてはありますが寝る時に使うのであればあった方がいいと思います💡

• 10月15日