※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚する予定ですが、親権で揉めていて旦那も私も親権を譲りたく…

旦那と離婚する予定ですが、親権で揉めていて旦那も私も親権を譲りたくないため調停になりそうです。

私の言い分は性的DVやモラハラがありこれ以上は無理なので、子ども卒園のタイミングで県外の実家近くにアパート借りて離婚したい。
旦那の言い分は子どものために離婚は避けたい。離婚を避けたいし親権とられるのも嫌だから、県外の私の実家近くに家を建てて(アパートは騒音問題など大変だろうから)旦那は週末だけ会いに行くという別居でも良い。と言っています。

私としては一刻も早く離婚したい気持ちですが、県外に引っ越して3人の育児に仕事探したり働きながら調停、よりは別居して生活基盤作ってそれから離婚の方がいいのかなとは思ってきています。

ですが、家を建てるとなるとまた旦那に頼ることになりますよね?これもモラハラ旦那の戦略のような気がしますが、実家近くが田舎で戸建が多くアパートも古かったり少ないため子どもには肩身の狭い思いをさせると思います。

まだ話し合い途中ですが、本当に洗脳の上手い人なのでどうにかして離れたいです。ですが、子どももパパ好きなので苦しいです。

コメント

deleted user

ご主人名義で家を建てられるということですかね?🤔別居といえども家を建てたら建てたで、グチグチ言われそうな気もします😢

主様が安心して暮らせる場所が必要なのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますね💦
    やはり賃貸に住もうと思います😢

    • 10月13日
ゆい

モラハラ、性的DVならなんとしてでも離婚します😅
家なんて建てたら何を言い出すか…
まずは別居してそこから離婚の方がスムーズかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    別居してからの方がやはりスムーズですよね。ありがとうございます!

    • 10月13日
おちゅきまま

完全に断ち切った方がいいです。
家を建ててそこに住まわせてやるって事ですよね?どうせ俺の家だだの偉そうにするに決まってるのでアパートでいいと思いますよ!それができるんだったらアパートのお金払ってよって感じですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。絶対偉そうにしますよね。外面は良いので嫁の実家近くに家買ってあげただの言いふらしそうです。
    やはり賃貸にします💦

    • 10月13日
ママリ

そういう人と家なんて建てたら取り返しのつかないことになりかねません。
今は旦那さんも感情的になって親権も必死だと思いますが、少しずつ冷静になっていくと思います。調停でしっかりと話し合ったのがいいです!
うちの旦那もモラハラで口達者な洗脳上手なので、迷いがある時もありましたが、もう無理と思い私も離婚調停予定です!
お互い負けずに頑張りましょう。離婚後の未来は明るいはずです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停も調停の人を洗脳するんじゃないかと思うほど外面が良くて。本当に外から見たら家事も育児もPTAもするし良い旦那さんと言われます。性的DVとモラハラは私に対してだけなので、母と親友以外周りには全く言えず理解してもらえないと思います。
    お互い頑張りましょう😢

    • 10月13日
かつぶしまん

俺の建ててやった家にだからいつ行ってもいい。みたいな思考でいそうですね💦
都合のいいときだけ父親ぶれる環境を作る必要ないですよねー😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦そのために家を建てようと持ち出したんだと思います。作戦に引っかかりそうになりましたが、皆さんのコメントで我に帰ることができました💦
    ありがとうございます。

    • 10月13日