※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

先輩ママさん、帝王切開で出産された方のエピソードや注意点を教えてください。手術日が近くて不安です。

先輩ママさんに質問です。
前置胎盤で予定帝王切開になりました。
手術日が迫ってきていてとても怯えてます💦💦
帝王切開で出産された方、エピソードや気をつけた方が良い点、良かった点などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

良かった点は
計画的に出産できる
保険が効くので費用が安い
どこから産まれてきたの?という質問に答えやすい笑
くらいですかね、、、?😂

気をつけたほうがいいのは
癒着防ぐ為に痛くても動いたほうがいいです!
後は座薬の痛み止めが最強なので喘息などなければジャンジャン使ってください!

はじめてのママリ🔰

一人目、無痛分娩からの緊急帝王切開でした!
麻酔きいてたはずですが、ジョキジョキ切られてるのがわかって痛かったのと、手術台の天井部分のライト周りが鏡になっててお腹の血が見えてヒェーーって思いました🤣
アトファインという術後用の高額なテープを半年も買って貼り続けていたのにミミズ腫れになって、同じ病院で緊急帝王切開した友人は何も貼らなかったのに傷キレイらしいので、結局は医師の縫う腕と体質です😓
私は入院中も意外とスタスタ歩けて動けて無理しちゃってましたが、周りはめちゃくちゃゆっくり動いてる人が多かったので個人差あります。
産後すぐ、家事したり動きすぎたからか…痛みがなくなるまで半年はかかったので、産後は動けても無理しないでゆっくりしたほうが回復が早いはずです😊
がんばってください!
私もあと3ヶ月のつわりが辛い苦痛な妊婦生活ですががんばります。

はじめてのママリ🔰

わたしも前置胎盤の予定帝王切開でした!!
麻酔を打つ時怖いけどしっかり背中を丸めた方がいいと助産師さんに言われました!
その方が上手く刺せる?みたいです☺️

良かったところは出産の予定が決まってるので旦那に休んできて貰えたことですかね。
立ち会いはできないですが💦
術後の痛みはすごいですが頑張って動けばすぐ動けるようになりますので頑張ってください🥰
赤ちゃんの産まれる瞬間はとっても感動でした⭐️

りり

コメントありがとうございます😊やはり術後痛いんですね、、、めちゃくちゃ怖いですが、、皆様のアドバイスを元に頑張ります😭ありがとうございました!