※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が便秘で、5日ほど出ていない。浣腸しても改善なし。苦しそうでもなく母乳は飲む。離乳食始めてから便秘。受診が必要で、離乳食は控える。

6ヶ月の子供が、便秘です。
かれこれ何日出てないか、数えてはいないのですが記憶では5日くらい。

今朝浣腸しましたが出ません

ですが苦しそうにしたり不機嫌でもなく、母乳を飲まないわけではないです。

離乳食をはじめて1ヶ月半ほどたって2回食にしました。
そのあたりから便秘になったと思いますが受診した方がいいですよね?
ちなみに離乳食は2回あげるのをしばらく控えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3日出なかったら受診してね。と言われました。

便秘期間が長くなれば長くなるほどうんちが硬くなり出づらくなってしまいます💦
痛くて出せなくなり泣き叫ばれた経験があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭わたし可哀想なことしちゃってました…😭今日受診します!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ気温下がってきたので和暖かくしてお出かけしてくださいね♡
    先生がお腹触って、お薬で出した方がいいのか、(柔らかいから)様子見でいいのか、教えてくれると思います😊
    お大事にしてください💓

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの今日は休診日でした…😭明日の朝で大丈夫ですかね😭

そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)mお腹は張ってる様子はないです🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜日休診の病院多いですよね💦
    苦しんでいなければ大丈夫だと思います👌
    もし飲む量が減ったり泣く時間が長くなったりしたら他の今日やってる病院探せばいいと思います✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難う御座います!
    様子見で明日受診しようと思います🥹

• 10月13日