※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で結婚式を挙げる友達にアドバイスが欲しいです。ドレスや当日の注意点、準備について教えてください。

妊娠8ヶ月頃に結婚式を挙げられた方おられますか(*´-`)?

私では無く同時期に妊娠した友達が5月に式を挙げます。ドレスに関して、当日気をつける事、準備の時のアレコレなど… なにかアドバイスがあれば教えて欲しいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ💦

コメント

えい

その友達は友達で調べたり式場の人と打ち合わせしてるから大丈夫なんでは?

• はる

はる

そうですね( ^ω^ )

• 12月18日
くろ331

おめでとうございます❗
私は9ヶ月のときに式を挙げました‼
ドレスはやはりお腹は締め付けないものがいいですよね!パンプスもヒールが低めのものを用意されていました❗
あと、当日は本当に無理をしないこと。何かあってからでは遅いのでお腹が張り出したりしたなーと感じたらすぐに担当の方に言うようにと言われました。(私は幸い張ったりとかはなかったです。)
式の内容にもよりますが、入り口から高砂?までの距離を最短にしてもらったり、挨拶のときに立ったり座ったりしなくていいように、最初に司会の方に「新婦さんは妊娠されており…」みたいなことを言ってもらいました。
私は最後ゲストのかたを見送りさせてもらいましたが、その時に高めの椅子を用意してもらいましたよー😄

• はる

はる

返信ありがとうございます😊
    友達もとても不安に感じているので
    経験した方のお話しを聞くと
    少し安心できると思います(*´-`)
    詳しく教えて頂き嬉しいです
    ありがとうございます♡

• 12月18日
momo

妊娠8ヶ月の時に結婚式をしました😊
ブライダルインナーはマタニティ用、ドレスはエンパイアタイプ、ドレスのサイズ調整を式前日にしました😊
小柄なため、8ヶ月でもお腹が結構出ていたのですが、全然キツくなく当日過ごせました😄あとは、高いヒールを履かなくてもいいように、ドレスの丈を調整してもらいました(,,• •,,)

• はる

はる

返信ありがとうございます😊
    ドレスの丈も調整できるんですね!
    自分の結婚式では丈のこと
    考えてなくて知らなかったので、
    嬉しい情報です(*´-`)!!
    教えて頂きありがとうございます♡

• 12月18日
mtk

わたしは8ヶ月過ぎに結婚式する予定です(^0^)
普通のドレスを選びましたが
当日今よりお腹が大きくても
着れるようにサイズ調整しますねって言ってもらえてます(^0^)

• はる

はる

普通のドレスでも大丈夫なんですね
    ありがとうございます😊!

• 12月18日