※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

初マタで予定日まで15日。臨月に入り、お腹の張りや胎動はあるが前駆陣痛らしきものはない。計画和痛を予定しているが、まだ計画日未定。入院前に破水や陣痛が心配。先輩ママさんの経験を聞きたい。

初マタで予定日まで15日です。(37w6d)

出産が近付くと、骨盤に頭がハマってくるとか、胎動が落ち着いてくるといいますが1人目でもみなさんハマった感覚??とか分かりましたか?それはいつ頃でしたか?😢

臨月入ってからお腹は頻繁に張りますが胎動まだ痛いくらいボッコボコで、おしるしもないし前駆陣痛らしきものも分かりません😓子宮頸管長も先週37mmあって長いです😰

おしるしや破水、陣痛以外で、もうすぐだなぁと感じた兆候とか
初産の時いつ頃産まれたか先輩ママさんに聞きたいです(இ_இ)
計画和痛を予定していますが、まだ計画日も決まっておらず…ぐうたら妊婦で運動とか全くしてないし子宮頸管長もしっかりあるから予定日過ぎるかなぁ,いやでも入院前に破水や陣痛きたらどうしようとドキドキしてます😩

コメント

🐻‍❄️

一人目の時は前駆陣痛も何もなく、39wでいきなり破水しました😅私の場合、39wの検診で先生に「多分来週までには産まれそうだけど次からは補助券無くなるから自費になるからねー」と言われ、嫌だ!と思い😅、早く産みたいですー😭って言ったら、内診グリグリかなり強くやってくれて(絶叫並みに痛かったです😇)、家帰ったら破水して、それでも陣痛こず、次の日促進剤入れたら2時間で産まれてスピード出産でした😅❣️
一人目の時は36w頃からウォーキングや階段上り降りやスクワット等やってましたが効果無く。。やっぱり内診グリグリが効果あったのかな?なんて思ってます😅

• ぷくぷく

ぷくぷく

同じく39週で補助券無くなるのでそわそわです🫣やはり内診グリグリが1番効果ありますかね😞😞痛みに弱すぎてお願いするのが怖いです🤣
    2時間!スピード出産羨ましいです🥰安産菌勝手に頂戴いたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(笑)
    コメントありがとうございます👶🏻

• 10月13日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

できれば補助券ある内に産みたいですよね😂❣️
    内診も促進剤も激痛でしたがすぐ産まれてくれたので結果オーライかと思ってます🥹👏
    2人目も3600gとでかかったですが3時間で産まれてるので多分私の身体が安産型なのかもです😂🙌
    無事になるべく予定日までに産まれてきますように。。✨✨

• 10月13日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

分娩でも手出しあるのに検診も自腹はきついです🤣3600g3時間!!すごいです😳
    ありがとうございます無事にスルッと出てきますようにぃいい😭

• 10月13日
moon

初産の時は全然兆候が分からなかったです😂
2人目3人目は前駆陣痛がありましたがそれ以外の兆候は無かったです😅

• ぷくぷく

ぷくぷく

同じように兆候わからない人いて安心します🥹ママリ見てるとそろそろかなぁとか言ってる人が多くて、なんでわかるのおおおおって悲しかったので安心しました😂

• 10月13日
  • moon

moon

37週だったら今日か明日か…と毎日ドキドキですね😂
    ちなみに胎動は3人とも陣痛中もボコボコ動いて元気でした🤣

スルッと安産で産まれますように…(*ᴗˬᴗ)☆︎.*·

• 10月13日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

おしるしとかはありましたか??🥺
    おしるしとか粘液栓?ってみなさん出るものなのでしょうか🥲

• 10月13日
  • moon

moon

おしるしとかもよく分からずでした😂でも、内診グリグリで少し出血があったのでそれがそうだったのかもしれないです😅

• 10月13日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

内診の出血か区別つかないですよね🥺ありがとうございます🫶🏻

• 10月13日
ゆき

つい先日第1子を出産しました⭐️
私は産む当日まで何の兆候もありませんでした😅
39週の健診でも子宮口はほとんど開いておらず、赤ちゃんが下に降りてる感じもなし、胎動もボッコボコで、全くといっていいほど生まれる気配がなかったです💦
これは予定日過ぎるかなーと思っていたら、予定日当日になって急に陣痛がきて出産しました❕

• ぷくぷく

ぷくぷく

ご出産おめでとうございます🎉
    予定日ちょうどなんてすごいですね😳!何の兆候も無いので本当に産まれるんかな?って我が子を疑っています(笑)
    胎動同じくボッコボコと聞いて安心しました😮‍💨

• 10月13日
ぷに

一人目の時は36w頃から前駆陣痛が始まり38wの健診の時子宮口2cm開いてましたが前駆陣痛以外の症状ありませんでした😅
ですが陣痛がきた日は朝からやけに腰痛く早めに寝ようと思ったら寝てる間に陣痛きてて痛みで目覚めました😂
その時トイレ行ったらおしるしも出ていて陣痛も10分きっていたので産院に連絡しました!
私の場合赤ちゃんが中々降りてこなかったので骨盤に頭がハマった感覚は分からなかったです💦
補助券があるうちに出産したいですよね☺️✨️結局39wで産まれました👶

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます😊
    今日で38週になり、火曜日検診なので子宮口どんな感じかソワソワです🥺2センチ開いていてもそこから1週間ほどかかったのですね😳!腰痛から始まる場合もあるのですねなるほど🤔💓
    あと2枚しか補助券無いのでドキドキします🤣

• 10月14日
ママリ

予定日4日違いで状況似すぎて思わずコメントしちゃいました🥺❣️
私も胎動激しくてウッてなるくらいで、子宮頸管も41mmあります〜!!
お腹張りもしないし、前駆陣痛もないし、兆候0です😭
子宮口もガチガチに頑固なので、本当に生まれるのか?って疑ってます🥲
私は陣痛後の和痛なんですが、めちゃくちゃ長丁場になりそうでゾッとしてます😥
お腹苦しいので早く産みたいですー!!
お互い頑張りましょう🥲🥲

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます😊
    同じく、初産だから計画より陣痛待ってからの麻酔推奨されていてドキドキです😢本当に産まれるんかな…って我が子疑いたくなりますよね😮‍💨(笑)夜中に陣痛来ることが多いと聞いて、今日か?!今日なのか?!🫣と毎晩ドキドキしてますがトイレに起きるだけで無事に朝を迎える毎日です🤣お腹軽くなるの寂しいですがこのしんどさから早く解放されたいですよね、、同じ初マタさん心強いです頑張りましょう😭🫶🏻💓

• 10月15日