※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

妊娠初期で茶色いおりものが出ています。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

こんばんわ!二人目妊娠中です!
みなさんにお聞きしたいのですが
妊娠初期 現在5w4dなのですが今日の朝
茶色いおりものがでていまもでです。
おりものシートで見る限り 半分くらいは
でてるのではないかなと思います。
同じようなかたっていらっしゃいますか?
やはり産婦人科に電話したほうがいいのでしょうか😔

コメント

温泉まんじゅう

私も同じく5wから7wくらいまで茶色のおりものが出ていました。
1人目の時もそうでしたが、産婦人科では初期によくある事なのでそれぐらいなら気にしなくて大丈夫と言われましたー!

• .

.

そうなんですね!ありがとうございます😢安心しました!

• 12月18日
三姉妹☺️

10週頃まで茶おりやピンクの出血ありましたが何も問題なかったです(^^)
一人目も初期は茶おりありました(^^)
心配なら電話した方が安心できるとは思いますが
初期はよくあること、生理の残りの場合がほとんどって言われました(^^)

• .

.

そうなんですね!生理の残りかなとも思ってたのでホッとしましたありがとうございます😞

• 12月18日
momoko

私も茶おりが3日間続いて心配した事がありましたが無事に何事もなくうまれましたよ^_^
その次の妊娠は流産してしまいましたがその時は何もなく通常検診で流産しています…と言われ何の症状も無かったので放心状態でした{(-_-)}

• .

.

ありがとございます。あたしも一回不全流産したあとで心配で仕方なかったです。
    ありがとうございました!

• 12月18日
momoko

流産経験しちゃうと不安になりますよね…
お母さんしかお腹の赤ちゃんの異変に気付いてあげられないし多少の心配は必要な事だと思い込んでなんとか心配しすぎて悩まないようにしています😄

• .

.

すごく不安になりますよね。
    大丈夫かな大丈夫かなって思うと毎日神経質になってしまいます。
    なので私もあんまり考えすぎないように
    次こそは元気に生まれて欲しいです😢

• 12月18日