※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜間授乳で寝不足です。同じ経験の方いますか?続く期間はどのくらいでしょうか?

生後5ヶ月母です👦🏻🧡
3ヶ月過ぎからよるまとまって6~8時間寝てくれてたのに数日前からまた3時間事による起き夜間授乳するようになりました。寝不足できつくて😱
同じような状況になってる方いますか?🥲またどのくらい続くものですか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

息子は2〜3日寝ない日が続きました。夜ドライブに出掛けて寝かせつけてました!!それ以降は一度もないです。

• ♥️

♥️

ありがとうございます🥲ちょっと様子見て見ます😌
    今日もし寝なかったら夜暖かくしてでてみます

• 10月13日
おちゃ🍵

同じです✋
まとまって寝てくれて助かる!と思ってたのにここ最近2.3時間事に起きて授乳してます🫠
母乳足りてないことに気がつき混合に変えて寝る前にがっつりミルクを飲ませるようにしたら4時間くらいかな、寝るようになりました🫠
それでも泣くからなんやねん、ってなるけど頑張る🥺🥺🥺

• ♥️

♥️

5ヶ月になるとそうなる時期なんですかね?🥹哺乳瓶拒否でミルク飲ませられないので、いつか終わるだろうと思いながら頑張ります🥲

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
なぜかきっちり3.4時間で起きます🙄
うちは、起きても授乳(ミルク)あげてないので、抱っこして寝かしつけてます😇

• ♥️

♥️

全く同じです🥲抱っこで寝かし付けられるの凄いです🥲ギャン泣きしてしまうので毎回起きて授乳してます泣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況で、同じくどれぐらい続くのー?と悩んでます🥲
睡眠時間長くなってた分2、3時間おきに起きるのしんどいですよね、、
うちは寝る前のミルク増やしてみても変わらずだったので、そゆもんと思うしかないのかなって思ってます😭

• ♥️

♥️

まとまって6時間は毎日寝てくれてたので寝不足気味です。w
    決まって2時3時に起きます😭
    でも皆同じ状況で思うと頑張れます‼️🔥

• 10月14日
ヨル

同じ月齢です👶🏻‪︎‬︎!
うちも4ヶ月になって少ししてから、夜に大泣きして起きて、何しても泣き止まず、最終的に授乳してなんとか寝るって感じが2.3週間続きました😞(それまではほぼ夜通し、起きてもトントンで寝てくれてました)
何が原因だ?!とずっと思ってたんですが、その頃寝室を変えて、室温が結構変わったんです💭
ちょうど肌寒くなってきていた頃ですし、もしかしたら寒かったのかな.......と🤔
少し暖かめの格好にしてあげてからはまた起きることなく寝るようになりました!

それだけが原因じゃなかったかもしれませんが、参考までに...💦

まとまって寝てくれるようになってから、急に起きるようになると辛いですよね😢
寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね😢

• ♥️

♥️

夜中大泣きは大変ですね😭
    夕方2.3回ありましたがなにしても泣き止まず大変でした泣
    ベランダに出ると泣き止む傾向がありました❤️

22時に寝て2時に決まって起きて授乳がパターン化してるのでまた早くまとまって寝てくれるよう辛抱強くみていきます🥺

ここ最近気温の変化も大きいので毛布や着せる服も悩まみます🥺参考にさせていただきます🧡

• 10月14日