※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深夜にミルクを飲ませても、3時に起こして飲ます必要はないです。母乳はまだ出ているようで、大丈夫です。4時に起こしてミルクを飲ますのが良いでしょうか。

生後2週間、日に日に夜寝なくなってきました…。

おっぱいが張らなくなってきたのと深夜の授乳が辛くて日中は母乳とミルクを合わせて、夜はミルクのみにしています、ら
ですがここ最近寝なくなってきて深夜0時にミルクをあげてそこから起きていて少しずつぐずりはじめて2時ごろには泣きだしてしまうのでおっぱいを咥えさせてます。そうするとちょっとだけお腹がすいてたからか飲みながら寝てしまいます。
この場合3時にわざわざ起こしてミルクは飲ませなくてもいいでしょうか。
母乳自体はまだ出ていて2週間検診では1日で約45g増えているから多少間隔があいても大丈夫とは言われました。
ただ母乳は5分ずつ咥えると寝ちゃうのであまり飲めてないと思います。

4時ごろ起こしてミルクを飲ませようと思ってますがみなさんなはどうしますか??

コメント

りんご🍎

ゼロ時のミルクが足りてないんですかね?日中と寝る前はいくつあげてますか?🍼
お腹がすいてなく子だったら3時に起こしてあげなくても泣いたタイミングで大丈夫です🙆‍♀️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は5分ずつ母乳をあげてプラスで60-80あげていて、夜間はミルクだけを100あげています。飲んだ直後は寝ているのですが布団に下ろしたときには目がぱちぱちで。苦笑。
    日中や、朝方は布団やバウンサー、マットに置いても起きなくて寝たら3-4時間は起きないので量は足りてると思うのです💧
    お腹空いたら泣いて起きるので間隔空きすぎない程度に様子見していきたいと思います😭

• 10月13日
ちゃむ

同じくらいの男の子育児してます👶🏼

わたしも同じような感じで混合です!

ミルクの量が足りていて、布団に下ろしたときに起きちゃうのは背中スイッチってやつですかね?🤔
わたしもよくあって、おくるみ抱っこで寝かしつけて布団に着地させると成功率高いです🌟

おくるみじゃなくても抱っこ布団とか使ってみてもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中スイッチが赤ちゃん用の布団だけ発動していて私と旦那が寝てるマットレスは発動しないんです😭恐らく私たちが寝てるマットレスはNウォームの少しふかふかしてるシーツが敷いてあるからかなと思うのですが…💧
    おくるみは余計泣いちゃうのですが抱っこ布団は良さそうです!!!
    さっそくネットで探してみます!!

• 10月17日