※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われてます。自由になりたい、一緒にいるのがしん…

連投すみません(;_;)

旦那に離婚したいと言われてます。
自由になりたい、一緒にいるのがしんどい、息子は可愛いと思うが守りたい愛してるなどの感情はない。です。
かなりのブラック企業に務めているので平日は帰ってきても24時前後、帰ってこない(これない)日が多々あります。
休日は昼過ぎまで寝てほかずっとゲームです。
それでも文句言わず、家事育児してます。
帰ってくるのがしんどい帰りたくないって、物理的に職場まで1時間かかるので遅くまで仕事して帰るのがめんどくさいのも分かります。帰りたくない家のお金なんで俺が払わなあかんのって思うとか...。
義母に現状を話すとすぐにアクションを起こしてくれたのですが旦那には不都合で、正直離婚したいしたくないで迷ってたけど離婚したい一択になってその気持ちが変わることは無いと言われました。

こんな人に時間を費やすのは勿体ない早く離婚した方がいいと思ってます。
けど相手の思う壺なのが納得いかないのと、こんなに旦那を理解して尽くせるのは私しかいないと思ってます笑
もう一緒にいたくないと言われさんざんメンタルぼろぼろですがそれでも旦那が好きです。
指輪を外すとかちょっとずつチクチクとダメージ与えられててちょうど今、生理前でメンタルほんまにやばいです😭

はーーもう無理なのかなぁ、離婚しかないかぁ😔
せめて子供に愛情があれば良かったんですが、離婚後の面会も私が会わせないというならそれでいいらしいです。

ちなみに何を根拠に!ってなると思いますが不倫はしてないです。性格的に無理なので。
けどほんまは女でしたーとかなったらどうしよ😱って思う自分もおるし、逆に女やったらお金もらってスッパリ離婚できるのに😞と思う自分もいます

もう何が言いたいねんって感じですよねすみません、

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費はもらえそうですか?
もししっかりもらえるなら、そんな旦那さんいらないって思ってしまいます...

自分のこと愛してないのはいいとして、子どもに会わなくてもいいと思えるなんて、正直冷めます!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

養育費は払うとは言ってますが口だけですし紙で交してもいつか忘れてたとか言って払わなそうです笑

そうなんですよ、私のことはいいとして子供に対しての感情がないのがほんとに辛くて。
    ニコニコ不安定な伝い歩きしながら旦那の方に行くのに無視されてる子供が可哀想すぎて

• 10月13日
♡

私も似たような事言われましたが 、
今更何ゆってるだ子供が生まれた以上自分の都合よく物事言ってんじゃねえガキか!!って怒りました😅
仕事も大変そうで 、
楽しみがないんじゃないですかね。
だからこの状況から離れたいって
思うんじゃないですかね。
どこかでかけてみたりしてはどうですか?

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

私も旦那もまだ若いのでやっぱり周りが学生とか遊んでる子らでそうなるんですかね、。
    自分に余裕が無いのが1番で、余裕が無いのはプライドが許さないから一時的な感情で言うてきてるのは分かるんですけど😣
    ほんまに頑固やから1回そう思ったら気持ち揺るがんと思います

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うわっ!
旦那さん、習い事興味なくなったからやめた〜い。みたいなお子様。。。😱

長男扱いしないといけないんですかね。。🤣

旦那さんそんな生活で付き合ってる当時もあまり会えない感じだったんですか😂

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

ほんまにでかい子供もう1人おるみたいな感じです。笑
    実母は病気疑ってます😅

今年の5月に転職したんです😔
    それまで同じ職場でした

• 10月13日
はじめてのママリ

普通に旦那さんが心配になりました💦💦💦
仕事で病んでるんじゃないですか?鬱になりかけなのかな?って心配です。

家族が嫌いになったというよりも、そうやって😵‍💫💗さんを攻撃、傷つけることで自分を保っているのか、無気力で興味関心が薄れてるのか、どちらかな気がします。

転職という選択肢はないんでしょうか?🥺

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

実母も普通に病気疑ってます😅

元々何に対しても興味関心があまりない人でこれ!って決めたらそれしか視界に入ってないというか...😣

旦那自身も転職を考えたそうですが、今の仕事にやりがいを感じてるみたいで転職することはないと思います😢

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

子供を愛してもない人と一緒にいない方がいいです。
旦那さんを嫌いになれない気持ちはとても分かりますが😭

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

ですよね😭
    ないとは思いますが虐待とか知らん間にされてたらと思うとゾッとします。
    もうほんまに嫌いになれへん自分が嫌すぎておかしくなりそうです😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

旦那様、きっと疲れ果てて限界がきてしまったのかもしれませんね。

自由になりたいというのは、何から自由になりたいのでしょうか?

文章を読む限り、家事育児を旦那様にさせているようにも思えませんが🤔

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

結婚、家族、子供全ての事柄において縛られてるものから自由になりたいんだと思います。
    家事育児、何もしてもらってないです。
    ご飯があり洗濯もされていて家も綺麗で子供は1日触れもせず終わります。
    少し前までは家事育児積極的にしてくれてたのですが、今の仕事に転職してからこうなりました😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児何もしていないのに縛られていると言われても...という感じですね😥

別居してみるのが一番良いかと思います。

別居しても何も変わらないし戻りたいと思わなくなるとおっしゃっているようですが、旦那様はいま正常な判断ができない状態だろうに、何故断言できるのでしょうかね?

転職してから旦那様が変わられたように、人間は環境が変われば考え方も変わります。

離婚したいという気持ちが一時的な感情かどうかは、一度離れてみれば判断できるでしょう。

• 10月13日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

本当にそうです😣
    もう一度別居すること提案してみます。
    私も正直正常な判断が出来ないくらい滅入ってて、白米さんにコメント頂いてほんとに良かったですありがとうございます😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

他の方も言うように、精神的に疲れてるだけでは?離婚よりも、別居で離れてみるのは駄目なんですか?別居して、職を変えてもらい、それでもダメなら離婚しよーよ!ぐらいに軽く言ってみるとか💦
そういう人と一緒に居ると、主さんもメンタルやられるし、正常な判断出来なくなるし、お互い離れて冷静になってみるのが一番かと思います。
子供との面会なども、今の精神状況がおかしいからな気がします。
でも、一応探偵つけるとか、調べてみるのはアリかも😅

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

精神的に疲れていて一時的な感情で離婚したいと言ってる事は分かります。別居も考えて伝えましたが、離婚するのを引き伸ばしてるだけで何も変わらないし別居した方が自由になるから戻りたいなんて思わなくなるよって言われました。
    仕事はやりがいを感じているので変えるつもりはないらしいです。
    根はポジティブなんですが変なところ真面目でネガティブな旦那なのでもっといつもみたいに簡単に考えようよ!って言ってるんですが口を開けばしんどい、無理やしか言わないです。
    私もかなりメンタルきてまふ🧏🏻

• 10月13日
ま

不安を煽ってしまうかもしれませんが、
同じような状況で、同じことを言われて、結果不倫されてました。
初めはメンタルなのかなと思ったけど、調べてみたら女いました💦
離婚ってかなりの理由がないとありえないと思います。メンタル面も含めしっかり話し合ったり、調べた方がいいのかなと思います。

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます。
    元々不倫を疑っていていざこざがありの現状で怪しい所は沢山あるので疑ってない訳では無いです。
    探偵などをつけるお金も無いし、この人にお金かけるの勿体なくて出来ないです笑
    とりあえず不倫してたとしたら必ずボロがでるのでそれ待ちです😅

• 10月13日
あおかえ

若かりし頃…私も同じ様な事を里帰り出産中に言われ離婚しました🤣
自分の子も愛せないくらい心スカスカな男に尽くすだけ無駄だし、そんな時間や労力あるなら子供の為に使いたいので「アナタの心も脳内も腐ったクズヤローですね、そんな男こちらから願い下げです」と言って離婚しました〜😋
養育費も1度も払ってもらってないです。
期待もしてなかったけど。

現在は、優しい男性と再婚し2人目も授かって幸せに生活してます😄
自分の子ですらいらねーって言う男もいれば、他人の子も自分の子同様に愛してくれる人もいますよ😊

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

この人の為に時間を使うのホンマに勿体なと思ってます😭

いい方と再婚できてほんとに良かったですね🥺
    私も出会えるならいいんですが...笑

• 10月15日
ゆう

私もほんと突然離婚話が出てきて探りに探ったら不倫してました。
突然離婚したいと言う時は大抵女だと思います。
同じように自由になりたい一から仕事頑張りたいとの理由をつけてました。
浮気しない人とずっと思ってたのでかなりショックでした。
ちょっと探ってみたほうがいいかもしれませんね😅

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

探りたくてとりあえずGPS付けたいんですけどそもそも帰ってこなくて困ってます笑
    99%女だと思ってるんですが、1%信じたい気持ちがあってもうほんとにおかしくなりそうです笑
    差し支えなければどうやって不倫が分かったか聞いてもいいでしょうか?😣

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

私も仕事が忙しい理由に帰って来ませんでした😂
    不倫してるなって確信したのがカードの明細、急に外見にお金かけるようになって、確実にわかったのが財布の中にあった女からの手紙です。笑

• 10月17日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

同じすぎて泣けて来ました🤣
    帰ってこんのも外見も気にし始めました笑
    カードはデビットカードかペイペイを使うのでどこで使ったかが分からなくて困ってます😓
    手紙はやばいですね笑

• 10月17日
ママリん🐣

うちの姉の旦那(義理の兄)も
次男君が生まれた頃、会社経営をしているんですが経営不振で「可愛いと思えない」って言っできたそうです。
当時高校生の私でしたが、衝撃すぎました。そんな事を言う人がいるんだと。

それから夫婦でギクシャクしたり、別居状態になったりしましたが旦那さん自身が気持ちを落ち着かせて今は仲良く暮らしています。

今は一旦距離を置くのもひとつかなぁ。そんなに簡単じゃないですよね。

同じような境遇の人を身近で見たので、どうか離婚せずに住んで欲しいなと切に願ってます。

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

そう言って不倫していたってコメントが多くて旦那もそうなのかと気持ちを落としていた所でした😣
    今は仲良く暮らしている実例があるのでこの調子で前向きに頑張っていこうと思います😊

ママリん‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪さんのコメントのおかげで頑張れそうです、ありがとうございます😭🤍

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

子供のこと愛してないなら一緒にいる意味ないので離婚一択です😌

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

その決断力羨ましいです🥹

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ結婚したのか子どもを作ったのかって考えたら
    子どもが欲しかったから、2人の子供が欲しかったからで
    結局愛してないなら
    父親でいる意味ないしそんな人間が
    そばにいる意味もないので😵‍💫

• 10月20日
ゆーりんち

無理矢理にでもそのブラック企業をまずやめる事だと思います。
仕事忙し過ぎると人っておかしくなりますよ。そして自分では気づけないし、周りも慣れておかしいと分かっていても何かするのは難しかったりしますよね。
どの程度ブラックか分かりませんが、やめてから探しても良いからやめる事をおすすめします。

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

原因が仕事だと言うことに本人も気付いているんですが、仕事にやりがいを感じるから辞めるつもりは無いと言われました。
    忙しすぎておかしくなったんですよね。😅
    元々仕事を転々とする人なのでこの仕事も続かないと思ってましたがいきなり忙しくなって狂ったんでしょうか😅
    ちょっと仕事を休むとかそれこそ退職するとかを考えて欲しいですがなんせお金が無く私のパート代じゃ生活できないので困ってます😅

• 10月21日
ひまわり

不倫コメントが多いですが
私もその1人です😭

同じように、可愛いと思えないとか、好きじゃないとか、自由になりたい。
からの仕事が忙しいとか
家にいたくない
からの指輪外す
帰ってこないでした💦

で、探偵使ったら真っ黒で、
最初は苦しかったです。本当に苦しくて、水も飲めなくて1度倒れ、
体重は10キロ落ちましたが、、、、

めっちゃ強くなってシングルマザーへ爆速中です🤭
女も旦那も訴える予定で
今はより子どもだけを考えることができて幸せです。

不倫じゃないといいなと思いますが、
調べてみる価値あると思いますよ。

私もママリで相談して不倫説否定してましたが
結局そうだったので、
でもそんな男クソです。

• ママリ

ママリ

横からすみません!

私も同じ感じでした!🤔
    とにかく男が離婚したいしたい!ってなってる時は女がいる可能性高いですよね。

ただ、わたしも探偵使って本性を知った時に死ぬほど辛かったので、離婚したいと言われているなら、無責任な男ということには変わりないですから。女がいるかどうかの真実はうやむやのまま、っていうのもありだと思います。

私も色々あり強くなってパワーUPしましたが、私の大事な友達が悩んでいたら探偵使うのは、すぐにおすすめできるツールだと言えないかもしれません🕵️‍♂️

• 11月18日
はじめてのママリ

過去のコメントにすみません😞
今同じことを旦那に言われてて離婚前提の別居中です。
私の旦那の場合は不倫してましたが。。
その後どうなりましたか?🥲

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

はじめまして😊
    結論から言いますと現在、再構築し2人目妊娠中です😊
    この投稿から数日後、完全に別居しお互いが必要な時だけ会うみたいな感じが今年の3月まで続きました。義家族を巻き込みながら離婚の話がどんどん本格的になっていった矢先、4月頃から人が変わったように家に帰ってくるようになり家事育児頼んだらやってくれ今に至ります。
    蓋を開けると不倫してました。
    本人は不倫と認めてませんし、実際認められる様な証拠は正直ありませんが、カマかけたら女の家に寝泊まり、女と2人で出かけてたりと色々出てきましたよ😂(泊まったがヤッてないの一点張り)
    帰ってくるようになった理由としては、コチラが離婚するのに大金を請求したがすぐに払えないのが1つ、私が相手の女に電話しボロカスに言って女が存在を消したのも1つ、あとは子供が意思疎通が出来るようになってきてやっと父性が芽生えた...という所でしょうか🤔
    ホント訳分からん終わり方してますし、もちろん旦那を信用してません🥺気よくしてくれてるのであえてこちらも突っ込まないようにしてます😅

長々と失礼しました🙂

• 12月4日