※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが左目にめやにが多くついています。明日受診する場合、小児科か眼科どちらが適切でしょうか?眼科は初めてです。

生後7ヶ月です。
寝る前にめやにが左目にあり2度とりました。
その時は何も感じなかったけど
めやにがついてることなんてそんなにないです。
さっき泣いたので授乳したとき左目に
大量のめやにがついていました。

明日受診するなら小児科ですか?
それとも眼科?
眼科は行ったことがありません。

コメント

またろ。

うちの下の子も 最近 目やにで目が開かなくなるくらい 酷くて 充血もしてしまっていて、いつも総合病院の小児科で診て貰っているので お電話したら状況によっては 眼科に行って貰うかも と言われました💧
目やに だけの症状でしたら 眼科
目やに以外に風邪の症状などがあれば 私は小児科に受診すると思います😊

ママリ

みてもらえてよかったですね!お大事になさってください☆

ママリ

私なら小児科受診して相談します
眼科の受診が必要と言われたら眼科に再度受診します

ゆかぴ

同時に返信すみません。
眼科に行ってきました。
小児科には火曜日に行ったので。。。
結膜炎でした。