※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
その他の疑問

子供がいて再婚された方に質問です!再婚されて今幸せですか?離婚したこ…

子供がいて再婚された方に質問です!

再婚されて今幸せですか?
離婚したことに後悔はないですか?

今、離婚するかしないかとても悩んでいます、
旦那の浮気が原因です。もちろん許せませんが私も悪いところはあったなと思っています。色々話し合ってやり直そうと思っていますが未だに決断できません。
息子もまだ9ヶ月でパパが大好きです。
旦那も子供のことは好きだしよく面倒見てくれます。2人が楽しそうに遊んでる姿を見ると離してしまっていいのかな…と思ったり、でも浮気する父親なんていない方がいいのかなと思ったり、ずーっと同じことを考えてしまいます。
私自身まだ19歳でやり直そうと思えばいくらでもできると思っています。
ですがシングルで働くにしても資格もないし不安しかありません。
再婚もいい人がいれば考えますが、子供もいるし血の繋がりがなくてもちゃんと愛してくれるのかなとか色々考えてしまいやっぱり実の父親がいいよなーと…

ずーっとこんな感じで考えていて決断できません…

シングルで大変だったこと、同じ境遇で悩んでいる方、アドバイスなどあればコメントお願いします😔

コメント

乃愛

質問の答えにはならないかもしれないですが、同じく離婚を考えています。

同じくらいの子供がいて20歳です。

離婚しようと思った理由は旦那がギャンブルに依存し借金していること、旦那の実家に同居していますが同居の限界です。
引っ越すにもギャンブルするので何もたまりません。

息子なのでトイトレも男親がいないと教えられないだろうなぁとかやっぱり父親の背中は見せてあげたいとか、考えたらキリがないです。

まず離婚するにしてもしないにしても何の資格もないので託児所付きの介護の仕事を始めました。
まず資金がないと何も不安で行動出来ないですよね!

まず一つずつ不安を行動して拭っていったら最後は答えが出るかなって思って一つずつ行動に出ているところです😅

答えになってなくてすみません💧

  • はるたん

    はるたん

    コメントありがとうございます!
    お気持ちすごくわかります…
    うちも男の子なのでなおさら父親は必要なんじゃないかと思ってしまいます。

    どんなことから行動してますか?
    よかったら参考にさせてください😓

    • 12月18日
  • 乃愛

    乃愛

    息子も旦那にべったりになったりたくさん笑ったり引き離せないなってどうしても思ってしまいます。

    でも喧嘩して
    お前の好きにしろ、自分のことは自分でしろって俺に言うんだからお前もそうしろ
    と言われたことがあり赤ちゃん返りしている旦那に言った言葉をそのまま返されたことがあって流石にもう無理だと思い市役所に行き離婚届を取ってきました。
    名前住所親権の欄だけ埋めて持っています。

    いざとなったらどんなに苦しかろうとお金がなかろうが提出して母子になって息子を守り抜きます。
    それしか私には息子にしてあげれることはないと思っています。

    まずは離婚するにあたって家を借りたりしなければならないとおもうので仕事を始めました。そして離婚届を書きました😅
    もうしばらく(来年あたりに)したらヘルパーの資格を取りに行く予定です。

    もし実家に帰ることになってもお金があればどうにか帰れるし次の仕事に就くまでもどうにかなると思います。
    そして今どこでも必要とされている介護を選びました。本当はやりたい職業もありますがまずはお金を貯めることが優先かなぁ🤔と思っています!

    参考になるかわからないですが💧

    • 12月18日
  • はるたん

    はるたん

    とても参考になりました!
    まずは仕事探ししてみようと思います!!
    ありがとうございました。

    • 12月19日
智代

初めましてm(_ _)m
私は×3で今回の再婚で4度目となります。
原因は全て旦那の浮気でした。
最初の結婚の時は19、20歳の頃まだ若かった事もあり
また人生なんてやり直せれるし!なんて安易な考えで簡単に離婚を決めました。
次の結婚は子持ち(1番上の子)の状態で再婚しました。
ですがやはり上の子と再婚相手との間に産まれた2番目、3番目との
子供達の可愛がり方、愛し方が違い自分の血の繋がった子しか愛して貰えず
結果浮気されて離婚しました。
3度目の再婚は4番目の子が
低体重未熟児で早産で産まれた時に
「俺はこんな家庭望んで無かったし子供なんかに縛られながら生きていきたくない」と
産後退院した時には部屋に旦那の荷物は無く離婚届のみでした。
正直シングルで子育てするのは
凄く大変な事です。
子供達を託児に預け夜の仕事したり、自分の時間なんて全く無くただただ...がむしゃらに働く毎日でしか有りませんでした。
自由な時間も無ければ子供達と過ごす時間もほとんど無く
寂しい思いをずっとさせて来ました。
子供達にはパパが必要だなぁって思う事もあって
安易に離婚した事に何度も後悔した事も有りました。
でもこの歳になり本当に素敵なご縁が有り
今の旦那様と知り合う事が出来て赤ちゃんを授かる事も出来ました。
今の旦那様は本当に本当に素敵な人で
今までの私の環境、事情全て受け入れてくれて
全部受け止めてくれました。
だから今のこの再婚に関しては本当に幸せでしか有りません。
こんなに出来る旦那様は他には絶対に居ないと感じる程
今までの結婚、再婚とは全く違った生活を送ってます。
なので子供達の事を考えると
離婚した事に後悔した事も有りましたが
今を考えると子供達皆、今のパパが大好きで皆が皆血が繋がって無くても本当のパパと思って接してます。
色々と考える事も有るかと思います。
でも私は今の旦那様と出会えて本当に幸せでしか有りません。
浮気はきっと直らないと思います。また繰り返すと思います。
浮気をされると今まで信じれてた些細な事も疑ってしまったり
今後の生活も不安😥もたくさん出てくるかも知れません。
離婚して大変な生活を送って辛い日々も有りましたが
私の経験上19歳から結婚や離婚、再婚など繰り返し
37になって本当の幸せって今だなぁ...って思っています。
簡単に離婚が良いかと言えば
それはそれで難しいと思いますが
今後の生活を考えると私はシングルでやっていくって答えになりました。
でもその中でも素敵な出会いが有ればこんなにも幸せな日々を送れる事も出来るんだなぁ。と心の底から今感じています。
アドバイスにはなってないと思いますが私の経験でした。
少しでも参考にして頂ければと思います。m(_ _)m
長文となり大変失礼致しました。

  • はるたん

    はるたん

    今までとても苦労されてきたんですね、尊敬します😭
    でも今本当に幸せそうでなによりです💓

    また色々考えさせられることがあり、やはり今はまだ決断できないなと思いました。
    考えるだけじゃなくていろいろ行動しながら息子が幸せと思える選択ができればいいと思っています!

    アドバイスありがとうございました🙇🏻

    • 12月18日
  • 智代

    智代

    本当に本当にシングルで子供を育てると言う事は
    簡単な事では有りませんでした。
    男親が居なければ大変な事も有り
    小さな事で言えば
    1番下の子は私では抱っこするのでさえ出来ない😅
    でも男親ならそれが楽々に出来たりなんかして。
    こんな小さな事も子供にしてあげられないんだぁ…って思った事も何度も。
    だから一番下の子は今はパパにたくさん抱っこ(ノ。´ ^ `)ノ してもらってます。
    甘えたかったんだなぁ~と感じたり
    こんな事さえ出来なかった自分が情けなかったり
    子供の事を考えると父親は本当に必要だなぁって思ったりもします。
    子供達に寂しい思いをさせてまで辛い思いさせてまで離婚と...考えると本当に難しい選択だと思います。
    でも旦那の事だけ考えて今後の生活を考えると
    やっぱり浮気は直らないと思って私は離婚を選択しました。
    色々と今後も考える事も有るかと思います。
    お子様の為に
    はるたんさんのこれからの為にも幸せと思える選択が出来れば良いですね。
    たいしたアドバイスにもなってませんが
    私の経験を聞いて下さり
    有難う御座いました✨☺

    • 12月18日
  • はるたん

    はるたん

    そうですよね、
    私自身母子家庭で、兄弟5人育ててきてもらったので大変さもよくわかっているんですが、、
    やっぱり父親もいる家庭に憧れもありかなり揺れています😔

    時間はかかると思うけどよく考えて決めます!
    ほんとにありがとうございました😊

    • 12月19日
  • 智代

    智代

    はるたん自身も母子家庭の5人兄弟なんですね!
    実は私も高校卒業したと同時に親は離婚しましたが
    ほとんど幼い頃から父親は家には居ませんでした。
    母親は夜の仕事に出掛けてしまい。
    幼い兄弟で留守番の毎日だった事よく覚えています。
    確かに父親が居ない家庭で育つと
    “普通で構わないから”と父親、母親が居る家庭に憧れますよね?
    私自身もそうでした。
    息子や娘には同じような思いはさせたくないと
    父親って必要だよなぁ...と思いながらも
    結婚、離婚の繰り返しで
    子供達に寂しい思いをさせて来ました。
    本当に時間は掛かるかと思いますが
    はるたんさんの為にも
    子供さんの為にも
    良い選択が出来ると良いですね💓
    こちらこそ私の体験談を聞いて下さり
    有難う御座いました✨☺
    また何か御座いましたら
    気軽にお返事下さいね💕

    • 12月19日