※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

アフターピル服用後の出血は排卵と関係があるか、1回目の生理と捉えていいかについてです。

アフターピルについてです。

6月に妊娠をしましたが結果稽留流産になってしまいました。
その後生理の周期が整うまで子宮を休ませた方がいいと指導がありました。
しかし2回生理が来たところで、避妊に失敗してしまい怖くなってアフターピルを服用しました。
行為があったのが今月の5日で、本日12日から茶色い出血が少量ですが始まりました。
これはいわゆる消退出血と言われるものだと思うのですが、1回目の生理と捉えていいのでしょうか。
またこの出血の後排卵はあるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が整ったら、ということなら、今回の消退出血は生理周期とは全く関係のない出血なので、1回目の生理とはみなさないと思います
生理周期が整っていようが乱れていようが、ピルを飲めば出血は起こせます

また消退出血は排卵も関係がないので、排卵があるかないかも一概にはいえないです