※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura
産婦人科・小児科

高知市の国見産婦人科で出産経験のある35歳以上の方、36歳初産で産院選びに悩んでいます。国見か総合病院か迷っており、国見での出産経験を教えてください。

高知県高知市の国見産婦人科で出産された方、特に35歳以上で出産された方いらっしゃいましたら教えてください。

36歳の初産で、現在かかっている婦人科はお産を行なっていない為、来月転院予定なのですが産院選び悩んでます。

周りに国見産婦人科で出産した方が多く、ほぼ国見で決めてたんですが、今通院してる病院の先生から、「36歳だし総合病院がおすすめ」と言われ...

軽いアドバイス的な感じだったので、個人病院がダメという訳ではなかったですが、悩んでしまってます。

近所で総合病院だと、国立しか選択肢がなく、良くない口コミも見かけるので、できれば国見が希望です。

国見で出産された方、どのような感じだったか、高齢出産で国見を利用した方の経験談があればお聞かせください!

コメント

新米母ちゃん

35歳の初産です。
妊娠初期から国見で診てもらってたのですが、中期から医療センターへ転院になりました😅
出来れば国見で出産したかったですが…

何かあれば、国見から総合病院へ転院になりますが国見の先生が大丈夫と判断すれば最後まで診てもらえると思います!!
ただ、待ち時間は長めでした。

国見で出産したわけではないので、主さまの求める答えではないかもしれませんが、看護師さんや助産師さんも優しかったですよ〜

• Sakura

Sakura

回答ありがとうございます。医療センターへ転院されたんですね。最後まで国見で診てもらいたかった、との事なので、国見の先生やスタッフさんの対応の良さが想像できます。

やはり安心して通える病院がいいですよね😌

ただ、お産の時のトラブルで総合病院にしておいてよかった。という意見と何件か聞いたので、今通院している病院の先生のアドバイスに従って、今回は国立にしようかな、と心が傾いております…💦

はじめてのママリさんのご意見も参考にさせていただきます🙂
    ありがとうございました!

• 10月22日