※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

授乳間隔についての質問です。2時間半で泣いて欲しがる子供に、3時間前に授乳してしまっています。30分でも3時間未満だと胃に負担になるでしょうか。最近は3時間近くで欲しがるようになりました。

完ミの方に質問です。
授乳間隔はきっちり3時間あけてますか?
うちの子は2時間半で泣いて欲しがるので10分20分近く頑張ってあやしてますが、3時間手前であげてしまってます。
毎回ではないですが、夜中以外は若干早めです。
30分でも3時間未満だと胃に負担になるんでしょうか。
ココ最近やっと3時間近くで欲しがって飲むようになってきました。

コメント

☆豆腐メンタル☆

うちもそのくらい早めてあげたりしてました。ひどい時は2時間のときもありました。でも今元気に7ヶ月を迎えてるので大丈夫かなと思います。

ママ

二時間半~三時間であげてました。きっちり三時間は難しいですよね。泣いて欲しがってない時でも、病院に行かないといけないとき等は多少ずらして調整しないと行けなくなりますし(´・ω・`)

りっち

3時間持たないとき多々ありました。
2時間半くらいならいいかなって、ミルクあげてました。今まで、成長曲線の真ん中らへんです。あまり気にしすぎちゃうと疲れちゃいますし、大変ですよ。

ねぼすけ。

2時間半儷あげてもいいみたいでよ😃
助産師さんが言ってました。

時間は大体で見てます。