※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
妊娠・出産

つわりのピークはいつで、その後はどのように和らいでいったか心配ですか? 9週目に近づく中、つわりがつらくて喜びを感じられない状況に苦しんでいます。ピークが過ぎて楽になる兆候がまだ見られないようで心配です。

つわりのピークいつでしたか?

また、つわりのピークが過ぎると
どのように和らいでいきましたか?

4週からつわりが始まり
もうすぐ9週目になります。
毎日が地獄のように長くてツラくて
心が折れ始めています😭
あまりのツラさにまだ心から妊娠を
喜べていない自分にも嫌気がさします。
5年も不妊でようやくできた子なのに。。。

つわりの終わりは本当にくるのでしょうか。
くる気配が全くないです😭

コメント

みくろ

上の子の時は4週から27週位までありました😂
もしかしたら切迫で張り止めとかも使ってたのあるかもしれないですが、ピークに気持ち悪いなーってゆうのは20週位まででなんかスッキリしないなーって状態がずっと続いてました。後期入って後期つわり来るかな?っておもいましたが、私は来ず、後期になってやっとごはん美味しくモリモリ食べられるようになりました🤣
二人目は、6週〜10週位がピークでしたが、13週位から日中は元気で、夕方がダメとか、時間帯でつわりがあったりでしたが、それも徐々に無くなっていき、16週頃には元気復活してました!
二人目はたべつわりだったので、一度も体重減ることなく、つわりが終わって更にもりもり食べてヤバかったです😂
早くつわり終わると良いですね👍

• M♥︎R

M♥︎R

27週まで😭😭😭
    大変でしたね😭😭😭
    私は今のところ1日中ダメですが、たまーに日中は割と体調マシで夕方からヤバくなる事があります😭💦
    私はなぜか1人目も2人目も食べづわりと吐きづわり両方ダブルで、食べないと気持ち悪いし、食べたら食べたで吐いて、また食べて〜の繰り返しです😂
    どの形にせよ、つわりツライですよね😭
    ありがとうございます‼️頑張ります😭‼️✨

• 10月12日
まる・そら

1人目は15週辺りで軽くなったので2人目もそれくらいまでかかるだろうと思ってます!

• M♥︎R

M♥︎R

そうだったのですね‼️
    15週も結構長いですよね😭😭😭
    ちなみに軽くなるというのは、吐く回数が減ったとかですか⁉️

• 10月12日
  • まる・そら

まる・そら

吐く回数やムカムカする頻度、食べる量ですね!

• 10月12日
  • M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね❗️
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

5週から始まって13週辺りまで悪阻がありました😵‍💫今は落ち着いてますが、大きくなるにつれて胃が圧迫されたりする時もありますね😖
分かります💦悪阻がきついと妊娠喜べないは本当分かります😭あまりにも辛かったら病院で相談するも良いかと思います😌

• M♥︎R

M♥︎R

やはりそれくらいは最低でもかかりますよね😭😭😭
    わかります!私も1人目の時、つわりは落ち着いても胃が圧迫されて気持ち悪かったり苦しかったりで、結局産むまで大変ですよね😭💦
    喜べる元気がないですよね😭💦幸せを噛み締めたいのに😭
    そうですね‼️先生に相談してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…産むまで大変です💦出産まで不安ですがお互いなんとか乗り越えたいですね🥺

• 10月12日
  • M♥︎R

M♥︎R

その大変さを1人目で知っているからこそ、2人目の方が私は不安だったりします😂
    はい‼️頑張りましょう✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😌

• 10月13日
❁ YURA ❁

ピークは8~12あたりでした😢
17週後半で完全に終わるまでは毎日吐いてはいましたが、

ピーク時は食欲ない、食べ物想像しただけ、CM観ただけで吐く、無理矢理飲んだとて吐く、だったのが

これ食べたい(食べられそうな気がする!)→食べられる→吐く、になり、それを何週間か繰り返してあれ?今日まだ1回も吐いてないぞ😳✨ってなりました😊

• M♥︎R

M♥︎R

やはりそれくらいはかかりますよね😭😭😭
    分かります‼️何も食べたくないし、テレビで食べ物見るだけでもダメですよね😭コンビニとか匂いもすごいし地獄です😭

吐く回数が減っていく感じなのですね☺️✨
    早くそうなっていきたいです😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月12日
ママリ

つわりで妊娠に気づき、ピークは7〜9週、その後徐々に無くなっていきましたが、なんか気持ち悪い・食欲ない状態が16週くらいまで続きました。

• M♥︎R

M♥︎R

そうだったのですね‼️
    私もあと2週間くらいで徐々に良くなっていくことを期待したいです😭

• 10月12日
みさ

6週から始まりピークは7〜9くらいで、今17週ですが、まだつわりあります💦
毎日気持ち悪くて辛いです😭
まだ未だにお腹空いたという感じがないし、吐こうと思えばいつでも吐けるし、ほんとに辛いです…
早く終わってほしいです…
最後まであったらどうしようと怖くなってます💦

• M♥︎R

M♥︎R

9週目くらいでピークは過ぎたのですね‼️
    しばらくは続きますよね😭
    私もせめてピークを早く越したいです😭😭
    長期戦になってくると心も折れてきますよね😭😭
    お互い早くツワリから解放されるといいですね😭‼️

• 10月12日
り

ピークが9.10.11週くらいで2人目も安定期に入り落ち着いてきました!寝不足とか頭痛がある日は動けないし食べられるものもまだ限られてるんですけどあの時よりはだいぶ楽です!
とりあえず安定期までって頑張って楽になってくれるといいですよね😢😢2人目欲しかったのにつわりのせいですごく憎かったです😭

• M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね‼️私も1人目の時は確か安定期には随分良くなっていたような気がします🤔
    ありがとうございます😭😭
    同じです😭‼️‼️私も2人目欲しくて仕方がなかったのに、いざツワリが始まると喜べない自分がいますよね😭早くツワリがなくなって心から妊娠を喜びたいです😭
    お互い頑張りましょう😭✨
    ありがとうございます😊

• 10月12日