※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

授乳中に右胸のしこりがあります。乳首の横に小さな乳首?もあります。しこりの原因は分からず、同じ経験の方いますか?

胸のしこりについて。
第二子が生まれ授乳中です。
授乳中に右胸のちょうど乳輪の下に大豆くらいのしこりができていることに気が付きました。
胸は痛くないので母乳が詰まっている感じはありません。
授乳したら小さくなるとかもありません。
乳首のすぐ横に乳首の1/10くらいのちっちゃい乳首?のようなものがあってそこからも母乳がでてくるのですが、その影響でしょうか?
妊娠中おっぱいマッサージをしていましたがその時はしこりに気が付かなかったのでたぶん出産してからできたものだとは思うのですが、、。
同じようなしこりができた方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もしこりのようなものができた気がしたので乳腺科に行ったところ異常なしでした。
私の場合は大豆のような感じではなく骨が浮き出ている様な感じでした。
育児で時間がないと思いますが一度病院に行かれた方がいいと思います。

• ままり

ままり

そうだったんですね。
    しこりはどの辺りにできましたか??🥲

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

左胸の乳輪の内側でした‼︎
私の場合は母が娘を見てくれている時間に行く事が出来ましたが私たちママは本当に時間が足りないですよね😅

• ままり

ままり

同じようなところだったんですね。
    本当足りないですよね😭
    来月行けそうなので病院行きたいと思います!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もない事を祈っています😌

• 10月15日
みぃめろ

過去の質問にコメント失礼致します。その後病院に行かれて異常はなかったでしょうか?

• ままり

ままり

質問見てくださりありがとうございます😊
    なかなか忙しくて病院に行けていなかったら、そのうち無くなったのでなんだったのかわかりません💦
    消えたので痛くないけど母乳が詰まってたのかな?と思ってます。
    参考にならずすみません😭

• 5月14日
  • みぃめろ

みぃめろ

返信ありがとうございます。その後消えて良かったですね😊私も先週小豆大のシコリを見つけて金曜日に外科受診予定です!私も母乳の詰まりとかだといいです😭

• 5月14日