※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
産婦人科・小児科

来年出産予定で迷っています。鹿児島市の平野エンゼルクリニックとのぼり病院で悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

来年出産予定で産婦人科で迷っています😣
鹿児島市の
・平野エンゼルクリニック
・のぼり病院
の2ヶ所で迷っているのですが、おすすめな点などあれば教えてください🙇

コメント

あーち

のぼり病院で出産しました!
他の病院行ったことないので参考になりませんが💦

平野エンゼルよりは病院自体が大きくて部屋数も多く看護師さんも多くてゆったりした時間が流れてる感じでした😆

赤ちゃん用の洋服ミキハウスがもらえる!
別で授乳クッションか赤ちゃん用の洋服か選べてもらえます!
何か色々貰えました!
他の産婦人科もそうなのかもしれませんが💦🫣

• たま🔰

たま🔰

コメントありがとうございます💕のぼりは「妊娠初期は理事長のおじいちゃん先生がみる」とこちらでお見かけしまして😣ホームページで確認するとかなりのおじいちゃんだったので、ちゃんと診てくれるのだろうか..と心配なのですが、あーちさんのときはいかがでしたか??

• 10月13日
あ~ちゃん

のぼりでしました。12週までは、女医がみてそのあとは、基本助産師、たまに院長か理事長でした。理事長は1~2回しかなくて、基本は院長です。帝王切開も院長と女医です。退院前は大学病院、市立病院の先生が夜勤でみてくれます。帝王切開だったから、退院前に院長から手術の説明がしっかりありました。

• たま🔰

たま🔰

コメントありがとうございます💕
    理事長はほとんどないのですね😳✨ほっとしました✨大学病院などの先生が夜勤でみてくださるなら安心ですね☺️実際に病院に行かれた方のお話が一番参考になるので教えてくださりありがとうございます💕💕

• 10月13日
あーち

あ〜ちゃんさんの投稿と同じです!!!😆笑
私、おじいちゃん先生に当たった事ありません😂

• たま🔰

たま🔰

そうなんですね〜🤣そこが心配な点でしたのでホッとしました🥰教えてくださり本当にありがとうございます☺️💕
    無痛で考えているのですが、あーちさんは無痛でしたか??

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

おじいちゃん先生もしっかり見てくれますよ😆

• たま🔰

たま🔰

そうなんですね😳✨お写真で勝手にいらぬ心配をしてしまいました..🤣ほとんど当たらないようですし、ホッとしています☺️教えてくださりありがとうございます〜💕💕
    初産で無痛を検討しているのですが、ママリさんは無痛でしたか??🤔

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛ではなかったです!
    1回目なので経験したくて(笑)
    無痛はあまり積極的ではないですね💦
    和痛ならしてくれるっぽいけど、確実な無痛分娩希望だと他の病院がいいかもですね😭

• 10月13日
  • たま🔰

たま🔰

そうなんですね😅ホームページに無痛も書いてあったのでしてるのかな〜と思ってましたが積極的にされてないとは💦自分で調べただけではわからなかったので助かりました❣️教えてくださり本当にありがとうございます🥰💕

• 10月14日
ママリ

のぼりで出産しました🙋‍♀️
2人目ものぼりです!

他の方が仰っていることに追加です!
12週までは婦人科受診、それ以降は産科受診になります。
婦人科は主に理事長の70代くらいの先生か、女性の60代?くらいの先生が診てくださいます。
産科は50代?くらいの院長先生か、助産師検診で助産師さんがが診てくださいます。
ですが、婦人科・産科共にホームページに載っている外来担当医で診てくださるので、曜日によっては、婦人科が院長だったりします!
わたしはタイミング的に理事地先生には1回か2回しか当たってないのですが、特に悪い印象はありません☺️

婦人科の女性の先生の時は、妊娠以外の婦人科の患者さんもとっても多いので待ち時間長いです😱💔
9月?から婦人科も予約制になったので、待ち時間は軽減されてるかもですが…

• たま🔰

たま🔰

詳しくありがとうございます〜❣️実際通われてる方の声が聞けて本当に参考になります🙇‍♀️✨
    婦人科が院長の日もあるのですね😳✨できれば同じ先生にみてほしいな〜と思っていたのでそれは心強いです🥰

私は初産で無痛を検討してるのですが、ママリさんは無痛でしたか??

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

のぼりは確か無痛やってないです😭
    1人目の時、わたしも無痛が良かったので助産師さんに色々聞いたのですが…
    和痛分娩ならやってるけど、
    ・子宮口が5センチ?開かないと麻酔できない
    ・夜間や土日などはできない
    ・ソフロロジー式を推奨している
    と、言われ積極的ではありませんでした😂💔
    よっぽどお産が長引いたりしたら、和痛に切り替えてくれるっぽいです。

まだバースプランなどの話をしていないので、もしかしたら変わっているかもしれません💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

すみません、今ホームページしっかり見てみたら無痛分娩の表記がありました🙇‍♀️
    約5年前は↑の感じだったので、無痛一択で病院を決めるなら早めに相談されてた方がいいかもですね✨

• 10月13日
  • たま🔰

たま🔰

積極的ではないんですね〜😭うーん、病院選びって難しいですね💦
    私もホームページみて、てっきり無痛やってるものだと思っていたんですが、実際に通った方の話を聞けてとても参考になりました💕教えてくださり本当にありがとうございます🥰💕💕

• 10月14日
あーち

無痛分娩あるのですね!!!初めて知りました!
私は1人目が逆子で予定帝王切開になり、2人も帝王切開確定で😓😓
なのでソフロロジーは聞いた振りしてました😅💦

• たま🔰

たま🔰

そうだったんですね〜💦他の方のお話を聞くとのぼりは無痛は積極的には行っていないぽいです😭
    実際に通われた方のお話とても参考になりました❣️教えてくださり本当にありがとうございます🥰🥰

• 10月14日
とうくんママ🔰

平野で今年出産しました。

・雰囲気良い
・診療長めで赤ちゃんいっぱいみれる
・写真も多め(有料で4Dも)
・毎回エコー中の動画もダウンロード可能
・院長も気さくで話しやすい
・料理美味しい
・退院時は新生児少ないのもあったからか開けた残りのオムツやミルクも全て貰えました
・夜間も全然見てくれます

気になる所は
・ひとりひとりの診療しっかり見てくれるので待ちもあり
・フリルや天使等お姫様チックな産院なので好みはあるかも
・部屋はやや古め
・スタッフさんも雰囲気良いが人によってはサバサバ?冷たく感じる方も2人程いるかも
・先生はやや心配性なので最悪のケースもふまえて話すこともあるのでやや不安に感じることがあるかも

• たま🔰

たま🔰

コメントありがとうございます❣️ネットだけではなかなかわからないいい点も気になる点も教えてくださり、とても参考になります🙇‍♀️💕✨
    平野エンゼルは4Dがあったり鹿大から先生が胎児診断専門外来しにきてくれたりするのいいですよね☺️

初産で無痛を考えているのですが、とうくんママさんは無痛でしたか??平野エンゼルはのぼりのように無痛を積極的に行なっていないなどありますでしょうか?😣

• 10月14日
  • とうくんママ🔰

とうくんママ🔰

私は最後に入院有りきの帝王切開でしたので無痛については分からないですが否定的な感じはないですよ!リラックスして産める用に広めの分娩室があった気がします…(ᯅ̈ )!後は出産時に好みのアロマも使用がありバースプランで聞かれました。もちろん無しでも良かったです🙆‍♀️

• 10月14日
  • たま🔰

たま🔰

お返事ありがとうございます💕無痛に否定的ではないと聞いてほっとしてます☺️✨
    さすが平野、アロマ使用などあるのですね😳✨
    値段は高いけど気になっている病院の一つなのでとても参考になりました🥰教えてくださり本当にありがとうございます❣️💕

• 10月16日
1人目ママ

第一子をのぼり病院で出産しました。
私も無痛分娩希望しており、誓約書等夫も来て記入し準備完了。
いざ陣痛がきて、隣の方が帝王切開のため無痛分娩は難しいとのこと。
陣痛中も何度無痛分娩は難しいですか?!
と聞いたか数えられません😂
でも助産師さんがずっと付きっきりで背中をさすってくれたり内診をちょこちょこしてくれて姿勢の指導があったりでなるべく早く出産できるようにフォローしてくれている感じはすごくありました。
おかげで無事に産まれ、出産直後は無痛が良かったのに…とグチグチ言っていましたが、助産師さんや先生も謝ってくれて、正直もう痛みも忘れたので今はなんとも思っていません😅
参考になったかわかりませんが、、
あ、ちなみにのぼりさんは無痛と書いてありますが、子宮口開かないと麻酔してくれないので和痛ですと説明受けましたよ🥲

• たま🔰

たま🔰

コメントありがとうございます💕

他の方が帝王切開になったりしたらできないんですね🤣💦私も絶対何回も聞いちゃいそうです🤣
    のぼりさんのホームページに無痛って書いてあるのでやってるのかな〜と思っていたんですが、こちらのサイトで無痛はほぼやってないと見かけるので(🤣)、のぼりさんに通う場合は心して通おうと思います笑

教えてくださりとっても参考になりました🥰無痛のことはほとんど無知だったため助かりました🙇ありがとうございます❣️💕

• 10月17日