※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目、促進剤を使って出産した方2人目の分娩時間は何時間でしたか?1人目の分娩時間も教えていただけると嬉しいです。

1人目、促進剤を使って出産した方
2人目の分娩時間は何時間でしたか?

1人目の分娩時間も教えていただけると嬉しいです。

コメント

じー

1人目は10時から点滴うちはじめましたが、夕方になっても強くならないので17時で点滴終了。また明日、となりましたが深夜にそのまま産気づき、9時間かからずに出産。

2人目は10時から点滴うち初めて、6時間かかりませんでした!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

2人目も促進剤使ったんですね!
    私も計画分娩で2人目も促進剤の予定なので、とても参考になります😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

1人目は37時間、2人目は促進剤なしで7時間でした!

• ママリ

ママリ

促進剤を使っての1人目、37時間はとても大変でしたね💦
    2人目は1人目よりとても早くなっていますね!
    1人目より短くなれば良いな〜と思っているので、嬉しい情報です!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    一人目の時は病院着いてまず分娩室にすら案内されなくて入院するお部屋で休んでてねー明日の朝また内診するねって感じで、まじかここで一夜過ごすのかー今日生まれることはないのかーって絶望しましたが、二人目の時は同じ覚悟だったけどいきなり分娩室で希望がみえました😭💓

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

2人目と同じ覚悟で臨むことが大切ですね😊
    2人目の時いきなり分娩室だったということは、家で陣痛に耐えてから病院に向かったということですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛ぽいけど家事できたし上の子の寝かしつけとか済ませてやっと寝ようかなって時にちゃんとアプリで計ったら10分とか15分で病院まで30分くらいのとこなので電話して病院行きました。
    全然耐えれる痛みだったけど、経産婦だしスピード出産の人のユーチューブとか見てたので病院に間に合わないってなるのだけが怖かったので行きました!前駆陣痛も二人ともなかったので本陣痛か確信もなくてそわそわでした。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

お話聞かせていただきありがとうございます😊

• 10月31日
niphredil *

1人目 前期破水からの促進剤で4時間半
2人目 破水からで1時間半でした!

• ママリ

ママリ

もちろん大変だったと思いますが、1時間半はすごいですね😳
    私は1人目が6時間だったので、2人目は3時間くらいになると良いなぁと思ってます…!
    破水からだったとのことですが、1時間半ずっとかなりの痛みでしたか?

• 10月14日
  • niphredil *

niphredil *

37wくらいから前駆がすごくて
    何度かフライング受診していたんですが😂笑
    破水してからはこれは間違いなく陣痛!って感じの痛みでした笑

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

陣痛!って感じの痛み、1時間半とはいえ辛いですよね😱
    できる限り短い時間で済むことを願いつつ、頑張ります!
    niphredil *さんはもうすぐ3人目に会えるんですね☺️
    体調に気を付けてお過ごし下さい!

• 10月14日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした!
12時間かかりました🥺
2人目、陣痛からの自然分娩でした!
2時間くらいで生まれました😂

• ママリ

ママリ

私も1人目は予定日超過の誘発分娩でした💦

2人目は2時間くらいとのことですが、陣痛が始まってすぐに急に痛みが強くなった感じですか?

• 10月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

出産する1週間くらい前から下痢をしていて、腹痛があったりなかったりを繰り返していました🥺
    3日くらい経ってからは生理痛みたいは痛みがありました😭
    それが、前駆陣痛でした…🥲
    出産当日は、その痛みが少し強いなと感じましたが、耐えられたので放置しました😂
    痛みの間隔が一定になってきたので、病院に連絡しました😢
    病院に着いてから1時間くらいで生まれました🥲

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は前駆陣痛がなかったので今回はあるのか、どんな感じなのかドキドキします😣
    耐えきれないくらいの痛みが約2時間ということですね!
    参考になるお話、ありがとうございます!

• 10月14日