※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

子どもが風邪で幼稚園に行けず、家族全員が自宅待機中。辛い状況で、ルールの変更を望んでいます。同じような状況の方いますか?

疲れました。年長の子が風邪をひいて先々週から休んでて、やっと治って1日だけ登園し、下の年少の子に移ったのか発熱し、熱は下がりましたが咳が続いててまた幼稚園に行けてません。
家族に風邪症状がある場合は元気な方も休まなくてはならず、ずっと二人と家にいます。
上の子は幼稚園に行きたいと騒ぎ、小児科に行くにも連れていかなければいけない、ゆっくり看病もできない。
もう3週目に入ってます。辛いです。
元気な方だけでも幼稚園に行けれたらすごく楽なのに。

みなさんの幼稚園もこのルールは健在ですか?
コロナが落ち着いてきたし、そろそろこのルール無くなってほしい…😭

コメント

兄弟いると、1人治りかけの頃に次の子が熱出しますよね😥
うちもずーっと休んでますよ💦
感染症でないならうちの園は登園可能ですが、1人連れて行くのも面倒で2人とも休ませてます
しかも私も妊婦で子の風邪が移り最悪でした😩

• yuki

yuki

ほんと、治りかけの頃に次の子がなりますよね😭
    いつも咳だけ長引くので、順番になると幼稚園の休みもめっちゃ長くなります💦
    今の時期イベントも多いので、かぶりませんようにと祈るしか😢
    もれなく自分にもかかりますよね😭妊婦さんなんですね💦一緒に住んでると避けれないですよね😭

• 10月12日
ママリ

うちの園は家族の誰かが風邪症状でも休ませてくださいというルールです…
守られているかはわかりませんが…。
コロナで休園になり、その後すぐコロナに罹りうちもずっと休んでてしんどいです…そろそろ疲れて私も発熱しそうです…😣

• yuki

yuki

同じですね😣正直、うちも1人が小学校とか違う環境だったら守ってないと思います😭
    同じ幼稚園なので、確実にバレるので…😫
    コロナは治っても休み長いのできついですね😣
    疲れますね😭😭

• 10月12日