※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

不育症検査を受けるか悩んでいます。死産原因は22トリソミー。不育症検査は8000円で血液検査のみ。4歳の子供がいる方、どうしますか?

不育症検査について。

8月に22週で死産しました。
胎盤を染色体検査に出したところ、22トリソミーで
先生には今回の死産はこれが原因だと言われました。
今後妊娠を望んでいるので、不育症検査を受けるか迷っています。
今回の死産がはじめての流産で、上に4歳の息子がいます。
この場合、みなさまでしたら不育症検査は受けますか?( ; ; )
不育症検査は保険適用内の血液検査のみするつもりで
費用は8000円ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様側に原因があったことなので、残念でしたが検査は必要ないと思います。
また、不育症検査の場合、保険適応の検査だけだとわからない事の方が多いので、あまり意味がないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

不育症検査とその治療が有効になるのは母体側に原因がある場合だけなので、お子さん側の染色体異常は防げないので意味ないとおもいますよ💦😭
残念ですが、今回だけは運が悪かったと思うしかないです😣

はじめてのママリ🔰のんたん

不育症のものです。
辛い思いをされましたね。

みなさんが言うように、必要ないかもしれませんが、8000円で次回の妊娠中に安心して過ごせるなら、受けてもいいのではないかなと思いました✨