※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。今週下の子が一歳の誕生日で、義母がプレゼントを…

愚痴らせてください。
今週下の子が一歳の誕生日で、義母がプレゼントを持ってきて1時間ほど家にいたのですが、私が少し目を離して義母だけが見ている間に下の子がおでこをぶつけて傷ができてしまいました。

…義母のせいだと思った訳ではないのですが、

「◯◯(義姉)も小さいときはよく怪我したのよねぇ〜」
「割れなくてよかったね。大丈夫大丈夫」
「じゃあそろそろ帰るね」

とそそくさと帰っていく義母の態度に え…? となりました。

バースデーフォト撮る話とかもしてたのに、傷になっちゃってごめんね。心配だね。的な感情一切なし…?
私だったら自分だけが見ている間に人の子を怪我させたら申し訳なさでいっぱいになるので、ちょっと理解できなくて唖然としました。

誕生日までに治ってくるといいな…

コメント

ひなとママ

イラっとしますね💫
私なら旦那にも愚痴ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我したことより態度が信じられなくていまも呆然としてます…
    旦那は悪くないので愚痴って心配かけたくなくて…

• 10月12日

そばにいたのにケガ💦

もう不信感ですね。

義母がいても子どもから離れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ててくださいとか頼まなかった私も無責任なんですが、ほんともう絶対見ててもらっても離れられないです。

• 10月12日
ニコル

うわぁ😰これは嫌ですね…
怪我することはじぶんでみててもあることだし、それは仕方ないとしても、もう少し心配や主様への心遣いがあってもいいですよね🫣

しかもそそくさ帰るってのが義母もやばい!!と絶対思ってますよね😫💭

お誕生日は近いのですか?🍀
それまでに治るといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね…
    そこのコミュニケーションで大分こちらの気持ちも安らぐのにはぐらかされてるみたいで凄く嫌でした。
    ほんとに何とも思わなかったのかもしれませんが……

明後日なので傷は消えないと思いますが、これ以上腫れないことを祈ります。

• 10月12日
ずぼらまま

見ていても防ぎきれない事はありますから、怪我をしてしまうのは仕方ない事かもしれませんが、それを勝手に大丈夫とか決めるのは義母じゃないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。大丈夫の線引きも人によって違いますしね…。
    ちなみに義姉さんは子供のときにできた傷が顔にたくさん残ってるそうです。なんかわかる気がしました。

• 10月12日