※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。朝と昼の食事内容がわからず、糖質オフの食事や体重管理について相談したいです。

妊娠中の食事、割と頑張ってたよ!って方
朝昼晩なにを食べていましたか??

つわりもだいぶ落ち着いてきて食べる量も増えてきました。
マイナスからのスタートですが、1人目の時に12キロ増えてしまったので、、今回はなるべく抑えたいです!!

料理があんまり得意ではなく、別メニューが少し面倒なので子供も一緒に食べる夕飯はなるべく同じメニューにして量を少なく野菜を多く摂るようにしたいのですが、朝とお昼が何を食べたらいいのかわかりません💦

妊娠してから温かいご飯があまり得意ではなく、パンばかり食べてしまいます💦
なるべく、糖質オフのものやライ麦パンを食べているんですがあまり良くないですかね😭

みなさん何食べてますか??

インスタやYouTubeとか見てると結構食べてる方もいるようですが、あまり体重増えてなくて体質もあるんでしょうか、、
羨ましいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も今回も食べつわり。
一人目は15kg増えたので今回かなり気をつけて、26wですが+1.2kgです🙌
張りやすくて張り止め飲んでるので、ウォーキングや運動は一切やってません😅

とにかく食べ過ぎないこと、分食。おやつ食べたくなったら体重計って考えてます笑
夜は冷しゃぶサラダと豆腐と味噌汁とかそんな感じです。
上の子いるので、山盛りサラダと上の子と同じおかずとか。
パンや麺はなるべく避けて、外食も一人前は完食しないようにしてます。

初期から朝ごはんは納豆ごはんとお味噌汁、少しのおかずでしたが、
23w辺りから朝しっかり食べると体重増えちゃうので、
朝はローソンのブランパンとコーヒー、果物とヨーグルトに変えたらまた体重キープしやすくなりました😊

昼は割と好きなもの食べてます🙌

• まい

まい

凄いです!!
    26週で1.2kgってかなり凄いですねー👏

とにかく食べすぎないことですね!!!!
    今のところ、つわりで胃が小さくなったのか弱ったのか、量はそこまで食べれないんですよね。
    でも、パンとか麺とか明らかに太りそうなものばかり好きで、気をつけないと本当怖いです😂💦

果物は朝だけですか??
    果物をあまり食べ過ぎるのも良くないと聞くんですが、どのくらい食べてましたか??

お仕事はされてないですか??
    私、仕事していないのでずっと家にいることになるんですが、それも良くないのかなぁと思ってるんですがどうでしょうか?💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物は朝だけです😊
    果糖木になるので、柿やりんごなら2切れ。バナナは半分ですね。

仕事してないです🙌
    上も幼稚園行ってるので、日中はゴロゴロしてます🤣
    一人目も専業主婦でしたが、夫送り出してからスタバ行ったり、夜の外食も多かったですね💦
    今回は上の子もいるので夜の外食は全くせずに済んでます😂

• 10月12日
  • まい

まい

果物の量それだけなんですね😳!!
    私もっと食べちゃってました😂
    ほんとに気をつけないと💦

私も子供が幼稚園から帰ってくるまで日中はずっとゴロゴロです🤣

まだ12週なんですが、体重増えるのは本当これからですよね🥺
    私も増えすぎないようキープできるように頑張ります!!

• 10月12日