※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

6日に行為後、生理のような出血があり、その後も出血が続き、透明の液体が出ています。下腹部が痛く、生理痛のような感じがします。これは妊娠初期症状でしょうか?妊娠検査薬を買ってきましたが、いつ検査すれば良いでしょうか?

6日に行為をして、
9日~12日まで生理のような出血がありました。
そのあと
16日にちょっとだけ出血がありました。

そして昨日から透明の液体?おりもの?が
出ています。
下腹部が張っている感じに痛くて
生理痛のような感じです。

これは妊娠初期症状なんですかね?

一応妊娠検査薬買ってきました。

9日のが生理だとしたら
いつ検査したらよいのでしょう?

コメント

harn

初期症状は人それぞれだと思うので
なんとも言えないですが

私は生理予定日一週間後に使用するものを利用して2日後に試して反応ありました!

一番いいのは
説明書きに書いてある通りに使うのがいいかと思います(・_・;

メルモ

あ、生理周期は生理当日から次の生理の前日までの日数ですよ。
しーちゃんさんは生理不順とかではないですか?(^^)

生理周期が安定してるなら25日周期ぐらいなので6月3日が生理予定日、排卵日は5月19日だと思いますよ。
そう考えると16日の出血は排卵出血かもです。

排卵出血は排卵前、排卵時、排卵後と出血のタイミングも個人差ありますし、出血がない人ももちろんいますので。

メルモ

9日からの出血が生理なら妊娠はありえないので検査薬は必要ないです。

生理のような、、とありますがどんな出血ですか?
生理にしては明らかに少ないとかですか?

仮に6日の行為で妊娠していれば、3週間後(5月27日以降)に検査薬すれば正確な結果が出ますよ。

おりものは妊娠してない時も、常に出てますよ。
排卵時期が一番多く、ドロっと卵白のようなのびるおりものです。

しーちゃん

量も下腹部の痛みも
いつも通りの生理だったので
安心していたのですが、
16日に出血があったので
9日のは生理じゃなかったのかなと不安になってしまいまして…

メルモ

16日の出血が着床出血かもって事ですね。
量も生理痛もあったなら生理だとは思いますが、普段の生理周期はどれくらいですか?

不正出血や、生理の残りだったりも考えられると思いますよ。

しーちゃん

生理周期っていうのがよくわかんないですけど、
今回の生理は9日で
前回は確か14日かそのくらいです!

しーちゃん

あーそうなんですか!!
詳しくありがとうございます♪♪

あー、排卵出血…
それはほんの少し出るって感じなんですね!
じゃあいまちょうど
水っぽいおりものが出てるので
排卵日かもですね!