※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

SIMロック解除について教えてください。iPhone SE2世代のSIMロック解除…

SIMロック解除について教えてください。

iPhone SE2世代のSIMロック解除をしたいな、と考えています。機種を購入したのはauで数ヶ月前に解約しています。となるとショップでしかSIMロック解除はできないのでしょうか?
auを使用している家族はいませんがサブブランドのUQを使用している家族はいます。UQのSIMをさしてマイauからSIMロック解除はさすがにできないですよね?

コメント

🐰

Myauにはログインできれば、
ロック解除できるかと思います!

au解約したあとでも、
SIMロックは解除できると、
以前auの電話(157?)のオペレーターさんが言ってました🙌

• ママリ

ママリ

ほんとですか。ちょっと期待が持ててきました!
    すでに解約済みでWi-Fi環境下じゃないと試せないので家に帰ってマイauにログインできるかやってみます!

• 10月12日
  • 🐰

🐰

ただ場所がすっごく分かりづらかったです💦(最近やってないので、覚えてないです…ごめんなさい)
    確か今までauで買った端末一覧を見れるところがあって、そこでできたと思います!

解約したあとに、
    機種変前の端末(iPhone7)もやろうか悩んでて、
    一覧には出てきたので、出てくると思います!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

色々ありがとうございます😊
    さらに期待が持ててきました!

• 10月12日