※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

可愛い服が着せたい理由は、幼い頃の経験から。子供が自分の好みを選べるようになるまで、母の好みで選ばせるつもり。同じ考えの方いますか?

女の子が欲しい理由で、可愛い服が着せたいからって変だと思いますか?
自分が幼い頃全然好みじゃない服を母親に着させられて、しかもお金がなくて3着くらいをずっとローテーションしてました。
フリフリしててキラキラしてる服が好きなのに可愛くないトレーナーばっかりで辛かったです。
最近の子供服を見てると自分が子供の頃着たかった!!むしろ今でも着たい!みたいな服がたくさんあってワクワクしちゃいます。
だから女の子を産んで自分が着れなかった自分好みの服を着せたいなー。おそろいしてみたいなー。って。
もちろん自分の経験から、子供がちゃんと意思を持つような年齢になって、服を選べるようになったら選ばせるつもりです。
それまでは母の好みにさせておくれーって思ってます笑
どう思いますかー?同じ考えの方いますか?☺︎

コメント

よっち

全然変な理由じゃないと思います😆

私も今男の子を妊娠中ですが、パパとお揃いの服着せたいな〜と思って色々探してます😂笑

私には姪っ子も甥っ子もいるのですが、やっぱり姪っ子の服選びをするのが、家族みんなキャーキャー言って楽しいですし、そういう意味で女の子もいいなぁと思います🥰

私も娘が小さかった時はそーでしたよ🤣

派手でカラフルな服ばかり着せたりかわいい服着せたり…
大人になると派手なのが着たくなくなるので、今の内に!!って思ってカラフルで派手なの着せてました👍
周りからは凄い派手だね😅ってよく言われてます!
今はもう自分の好きな服なので、これは?って言っても嫌だと言われます😣
今のうちに着せたい服をバンバン着せた方がいいですよ😊

ままりん

全然変じゃないと思いますよ☺️
ある程度大きくなって意思がめばえてから
可愛いフリフリの服を着させられて
逆にお子さんがシンプルな服が好みだったらももさんの二の舞になりますが
お子さんが大きくなって意思が芽生えたら自分で選ばせると決めてらっしゃるようですし
赤ちゃんが服選べるわけないのでママが選んだ服着せるのは普通だと思います✨

服に合わせて髪の毛セットしてあげるのも楽しいですよ☺️

ママリ

変じゃないと思います!
むしろ全然アリです🙆‍♀️

私も自分自身が服、ファッションが大好きなのですが、自分の子にも可愛い服着せたいな〜、女の子だといいな〜と妊娠中ずっと思ってました!女の子判定がなかなか出ず(いつもいい具合にお股を隠してた)、女の子ならいいなあと淡い期待を抱いてましたが、無事女の子が生まれてきてくれて毎日あれこれ可愛い服、お洒落な服取っ替え引っ替えで着せててめちゃくちゃ楽しいですよ✨

私も子供が自分の意思を持つまで期間限定のつもりで、今は自分の趣味押し付けてます。楽しいですよ😆

ママリ

うちもそういう考えですよ✨️
3歳にしてもう、自分の好みありますけどね(笑)
私は白を着せたいんですが、娘の好みでピンクばっかりです
小さいうちに着せられるもの着せよってかんじです!

もも

みなさんありがとうございました💓