※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

昼間は母乳、夜に100mlのミルクを2回。最近、ミルクを半分しか飲まない。母乳でお腹いっぱい?ミルク拒否の兆候か不安。経験者のアドバイスを求めています。

混合で、昼間は母乳で夜間に2回ほどプラスでミルクを100mlあげています。
ここ2、3日、そのミルクを残すようになりました。今まではぐびぐび飲んでいたのに、今日に限っては半分の50mlしか飲みませんでした🤔
これって、母乳の量が増えててお腹いっぱいなだけでしょうか?
ミルク拒否とかの場合はどんな反応示すのか、違いがわからず。
経験のある方、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく混合のときありましたが、ミルク拒否か哺乳瓶拒否かわからないですが、拒否するときギャン泣きしてました😂
保健師さんには拒否じゃなくて気分だよ〜と言われましたが
2、3日続いたので諦めて完ミにしました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の量が増えててお腹いっぱいの可能性もありますね☺️

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    ギャン泣きするんですね😭
    そう聞くと、お腹苦しくて哺乳瓶をぺっと吐き出してるように見えます!拒否ではなさそうです🤔
    ミルクは飲めるだけ飲ませようかと思います!

    • 10月12日