※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

結婚式に行くのが気まずい。スマートな断り方を教えてください。お祝いは送りたい。

結婚式の断り方、、アドバイスお願いします🥲
3年前に退職した職場の元同僚から、来年年明けに結婚式をするので来てほしいとLineがきました。2人でご飯いったりは今までもなく、職場で時々ご飯にいく4人グループの中の1人でした。
私が退職後会うことも、Lineなどもなく、、唯一 年賀状は来ていましたし、私も送っていました。

私が退職時に職場に色々迷惑をかけてしまい(妊娠後から体調不良で妊娠2ヶ月から出産後まで仕事を休み、その後
夫の転勤で退職、、)
退職時にかなり冷たい態度をしてきたスタッフも数名居たので結婚式に行ってスタッフに会うのが気まづいです。

どのように断るのがスマートでしょうか??
お祝いはおくるようにしたいと考えています。

コメント

はじめてのママリ

親戚の結婚式が同じ日にある!

とかはどうでしょう🤔

たーたんママ

正直に話して良いと思いますよ😌
お祝いしたい気持ちは凄くあるが、退職時に辛い、嫌な思いをしたこと、その人たちと顔を合わせるのが辛いということ…
今後元同僚さんと会う可能性がないかも?くらいなら、おことわりしても良いと思います。

ぴぴ

いま何をしてるか知られてないなら
職場が大勢の集まりに厳しいとか、
旦那さんがOKしないとか…!
あとは両親どちらが入院したり体調崩してて約束が難しいとかですかね🫡🫡

み★

元スタッフに会うのが気まずいことを分かってくれる関係なら
正直に言うのもアリだとは思いますが
空気読めない人だと、そんなこと気にしなくていいよ〜😆となる場合があるので
スマートなのは子供の預け先がないとかだと思います😅💡

Lemon

文章見る感じだと数合わせ感ありますね…笑
自分だったら今後も関わったりもうプライベートで会うことなさそうなら行かないかなーと思います😌
結婚式が被った!とかだと当たり障りなくていいかなと😌