※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

町田市で産院を探しています。町田市民病院が第一候補です。情報を教えてください。他におすすめの産院も知りたいです。

町田市で産院を探しています😭
現在、尾崎医院にて検診しておりますが、分娩を扱っていない為、産院を探さなければいけません。
自宅からの距離を考えると第一候補は、町田市民病院です!
町田市民病院の良い点、悪い点、費用、立ち会いや面会など、コロナ禍の現在の状況が分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです😭

また、他に町田周辺でおすすめの産院あれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も尾崎さんのところから町田市民病院に移動して出産しました!まだコロナが出る前だったので今の立ち合い状況などはわからないですが、助産師さん達もすごい優しくて、一から丁寧に教えてくれました!普通分娩で特に問題もなく費用はプラス10万くらいしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!!同じ方がいて心強いです!プラス10万とは平均的に少しお高いのでしょうか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し高めだと思います、でもある程度ダサいないと結局病院のサービスだったり食事もあんまり美味しげなかったりします😭
    町田の隣にある相模大野の駅の近くに慈誠会病院という病院がありそこも10万払うんですがスパが受けられるのと食事が豪華でオススメです

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

町田市ではないですが、車がある様でしたら稲城市のベリエの丘がオススメです☺️
地元では、ホテルみたい、ご飯が美味しい、無痛が出来る、手ぶら入院出来る、と評判良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    ベリエの丘!初めて聞きました!綺麗なところは無条件で気分上がりますもんね、いいですね!検索してみます。

• 10月12日
ゆさま

町田市民病院で出産しました!食事も美味しくて、助産師さんも皆優しいしとても良かったですよ😁ただ検診は予約してても結構待つ時があってそれが辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。。
    市民病院、食事美味しいんですね!助産師さん優しいのは不安が減りました、教えて下さりありがとうございます!!

因みに、初日から母子同室と書いてありましたが、大部屋で母子同室って、少し不安なのですが、、その辺はいかがでしたか?

• 11月18日
  • ゆさま

ゆさま

初日ではなく、次の日からでしたよ😄朝生まれて、次の日の午後からでした😊私は4日目から個室にしました。私の部屋は他3人が帝王切開で、産んだのも私が1番最初だったので気使ってちょっと疲れました🤣でもみんな母子同室なので、大丈夫ですよ😊夜中泣いたら授乳室に行けば誰かしらいて、預けることも出来ましたよ😊

• 11月20日
ゆさま

費用は18万くらいで、立ち会いは❌でした!今は30分くらいなら出来そうです😊