※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供2人がヘルパンギーナで、食事に制限がある状況。他のママさんの経験を聞きたい。

子供2人共ヘルパンギーナと診断されました。
喉に白いぶつぶつがあり食事は白米だけしか
食べません。

息子は納豆ご飯が食べたい。
と言ってたんですが一昨日3回嘔吐しているので
怖くてお昼もうどん、夜ご飯は白米のみです。
下の子も同じメニューです

お子さんがヘルパンギーナもしくは手足口病に
なったことあるというママさんに質問です
お子さんには何を食べさせてましたか?

コメント

まひろ

ヘルパンギーナの時はとにかく食べ物を嫌がり、、まさかのアイスやヨーグルトもいやがるため、焦りましたが、うるジュレと麦茶だけは飲んでくれたので、それでしのぎました💦💦熱も高いは痛いわで泣き疲れて常にぐったりとして寝てばかりでしたね💦

• 🍄

🍄

アイスクリームとかヨーグルトあげていいんですね!
    下の娘が夜中毎回吐きそうなくらい嗚咽しててあまりにも可哀想すぎて吐き気どめを投与しました。
    熱も高いし。

• 10月12日
まひろ

あげて大丈夫です😭病院の先生にもアイスクリームは冷たくて喉通りやすいよって言われました😊息子はお熱高いと食欲失うので💦アイスクリームとか、ヨーグルトとかプリンとかゼリーとか1歳ごろから口に入れてます🫠✨あ、ラクトアイスやアイスミルクとかよりアイスクリームがいいです。元気な時はラクトアイスとかも食べさせたりもします😊✨

それらがないと、、死ぬんじゃないかと思うほど食べなくなるので。。。

嘔吐してる時は胃が拒絶に入ってると思うので水分でさえもごく少量をこまめにがいいです😭😭