※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

母乳育児で胸の痛みと乳首の皮剥けが起きています。産婦人科か専門病院に相談し、痛みの緩和方法を知りたいです。

母乳についてです。
普段添い乳がほとんどです。
先週木曜に左胸が乳輪までカチコチに張ったことがありました。次の日にこまめに飲んでもらい岩のような状態は解消しました。
しかし昨日からまた胸に痛みがあり、よく見たら乳首の皮が剥けてました。剥けたから痛いのかと思ったのですが、張ってないのに胸の下側や脇側の方が何もしてなくても痛いです。熱をもってる感じもありません。

こういう場合は産婦人科に聞いたらいいんでしょうか?それとも違う専門的な病院に行った方がいいんでしょうか?
また、痛みを和らげる方法を教えてもらえたらと思います(т-т)

コメント

みーたん

産んだ病院に母乳外来はないですか?
助産師さんに話聞いてもらうだけでも、何か解決するかもしれないですね😊✨
ひどくなると乳腺炎になるので、早めのケアをした方がいいと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    出産した病院は母乳外来ないんです😭💦
    チクチクしたような痛みで結構しんどいので明日朝一で電話してみます。

• 10月11日