※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
妊娠・出産

次男に太一という名前を付けようと思っていたが、義実家から長男の名前と同じと指摘されて悩んでいます。違和感があるかどうか気になります。

名付けについてです!
次男に太一と付けようと随分前から夫婦で決めていたのてすが義実家にお名前発表したところ、それ長男につける名前じゃない?と言われました💭💭

前から決めていて夫婦共々、上の子もたいちゃんと呼んでいて今更変えるのもなぁと思うのですが世間の大半が違和感を覚えるならその子のために変えた方がいいのかな?と思っています🤔🤔💦

次男で太一は違和感ありますか?💦

コメント

ほーなーみー

全然違和感ないですよ?😅💦
むしろ長男じゃなきゃの理由がわからないです😥👐

ママリ

イチローは次男なことで有名ですよね!
長男だからこの漢字、というのもないと思います😊

ちゃ

全然違和感ないですよ👌✨

名前の意味がちゃんとあればどんな名前でもいいんじゃないかなと思います。
義実家に名前を伝えたときは意味も伝えてみては😄

はじめてのママリ🔰

多分 一 が入るから長男のイメージってことですよね?

違和感は無いですし
気にもならないですが
言われてみれば感はありました🤔

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです😊

ちの

私的には違和感無いですが、自分の親世代より上は違和感あるのかなと思います!

まんまるーこ

わたし(おばちゃんですw)は違和感ありませんが、親世代はまだ「太や一をつける=長男」のイメージがあるのかもしれませんね。

太一くん、書きやすく読みやすく呼びやすいとても素敵な名前だと好印象しかありません♡

はじめてのママリ🔰

違和感あるかと言われれば確かに数字で一とついてると長男っぽいですが、学校や社会で一生次男として見られるわけでもないしなーと思います😊
変換で出たやつですが、太智とか大知とかなら同じ読みでも気にならないです✨

mizu

率直には私は違和感あります😭
(漢字が太智とかなら気にならないです)
でも古い感覚なんだと思います!

はじめてのママリ🔰

逆に、何で長男なのかがわからないです!
一だからですか?一郎とかならわかりますが、太一で次男だと変だなんて全く思わないです✨

かばお

たくさんのコメントありがとうございます!夫婦でしっかり考えた名前なので出来ればこのまま...と思っていました💦皆さんからのご意見を聞き、義実家の人たちが言うことも分からなくは無いですが、そこまで気にならない程度なのかな?と思い太一のままでいこうとおもいます🌈✨

まとめての返信ですみません🙇‍♀️