※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服の収納方法について、タンスかハンガーか迷っています。ハンガーで収納したいが、乾燥機を使うことが多いため畳むのと同じか悩んでいます。おすすめの方法や収納商品があれば教えてください。

子供服の収納、吊るすか畳むかおすすめの方法教えてください。

現在は元々家にあった小さめで深めの衣装ケースのようなものに収納してるのですが服の量やサイズが大きくなってきてとにかく出しづらく探しづらいのでタンス系かハンガーに吊るす収納にするか悩んでいます。

洗濯が終わったらハンガーで干して乾いたらそのまま収納が楽かなとも思ったのですが最近は乾燥機を使う事がほとんどなので畳むのと変わらないかなとも思ったり…

おすすめの方法や収納商品があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

うちはワンピースとアウターはかけて他は畳んでしまってます❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう少し考えてみます✨

• 10月12日
ちもな

ボトムは畳んでトップスはかけてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そういう分け方もありですね✨

• 10月12日
こじま

子供服乾いたらそのまま収納に吊るしてます!ハンガーです😊
乾燥機を使うのであれば、、畳みでもかけるでもどっちもどっちですかね🤔
季節外のものや大きいものなどは衣装ケースに入れてます!
ハンガー収納が、もうちょっと出し入れしやすい引き出しにするかですかね🤔💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね。ハンガーを買い足すか引き出しを買い足すかもう少し考えてみます✨

• 10月12日