※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のメニューって、みなさん毎食違いますか?💦8ヶ月の子なんですが、…

離乳食のメニューって、みなさん毎食違いますか?💦

8ヶ月の子なんですが、

おかゆ(たまにおうどん)お野菜、お豆腐、しらす(たまに白身魚)鶏ひき肉、たまに納豆

をずーっとあげてます。
お野菜の冷凍ストックが無くなったら、別のお野菜でまた作って、ストックが無くなるまでは毎食おんなじメニューです…

離乳食の本の1週間のメニュー例を見てると、こんなのやってられない‼️って思うんですけど、ふと私がズボラなだけなのかと心配になって…

まだ毎食同じメニューでもいいですかね?💦
教えてください😭

コメント

🐰

タンパク質だけ変えてました!😂
離乳食の本のスケジュールは無理です😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️無理ですよね⁉️💦
    冷凍ストックも1週間ほどで使い切らないと行けないですし…

あまり気にせずやっていきます😂

• 10月11日
はむ

同じく8ヶ月です!
うちは1日の中で同じ食材が入らないように頑張ってます!
例えば1回目のタンパク質が豆腐だったら2回目はヨーグルトにする という感じです😊
離乳食の本の通りに作るなんてしんどすぎるし、私も絶対無理です!
7ヶ月検診の時に栄養士さんに相談したところ、赤ちゃんが楽しんで食べてくれるなら同じ食材ばかりになっても大丈夫だよと言われましたよ✨