※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんな♡
妊活

人工授精のタイミングについて悩んでいます。排卵検査薬で陽性が出た当日と翌日のどちらがいいでしょうか?

今周期は人工授精にチャレンジしようかと考えています。

病院からは排卵検査薬で陽性がでた当日か翌日に電話で人工授精の予約を入れてくださいと言われたのですが、当日と翌日のどちらがいいのか悩んでいます。

みなさんどのタイミングでAIHを行いましたか?

コメント

さらい

はいらんごに人工受精して授かりました。

• ♡あんな♡

♡あんな♡

コメントありがとうございます。
    排卵日当日というと、排卵検査薬陽性反応の翌日でしょうか?

• 12月18日
  • さらい

さらい

すみません、尿検査はしてなくて排卵二日前にエコーでみてもらいました。
    (´・д・`)

• 12月18日
  • ♡あんな♡

♡あんな♡

そうなんですね!
    前回AIHした時は2日前に注射してもらい、尿検査なしで行ったのですが、今回は検査薬使ってくださいとのことでした。
    一周期でも逃したくないって思うと、いろいろ考えてしまいます(o_o)

• 12月18日
はるちゅー

人工授精されるんですね😊💡

私は妊娠確率を上げる為に排卵日当日に人工授精施工しました✨
運良く一回で授かれました😲

• ♡あんな♡

♡あんな♡

金曜日に卵胞チェックして、月曜日から排卵検査薬使い始めてくださいとの事だったので、陽性反応の当日か翌日のどちらで人工授精の予約を入れようか悩んでます。

• 12月18日
  • はるちゅー

はるちゅー

卵胞の予想ではどちらが良いとか、お医者さんに言われなかったですか❔
    排卵検査薬は一日一回計測ですか❔二回ですか❔

私なら当日に行くと思います❗それでも違うならまた次の日に行くと思います💡

• 12月18日
  • ♡あんな♡

♡あんな♡

今回は週末を挟むこともあって、少し早めに卵胞チェックしてもらったんです。
    検査は基本、朝に一回なんですが気になってさっき測ったらプラスがでてました。

朝にもう一度検査する予定ですが、反応が強くなってたら明日行った方がよさそうですよね?ドキドキ

• 12月18日
  • はるちゅー

はるちゅー

そうだったんですね✌
    それならやっぱり明日行った方が良いかと思います😊
    授かれると良いですね♡
    私も妊活中なので、お互いゆめ叶うと良いなぁ…👶

• 12月19日
ちー♪

私は排卵日当日の人工的授精で授かりました(^^)
タイミングがよかったのか1回でできました。
うまくいくといいですね!✨

• ♡あんな♡

♡あんな♡

一回で授かれたんですね!
    おめでとうございます(^ω^)
    AIHのタイミングも難しいです…

• 12月18日

卵胞チェックとかないんですか?
人工授精は排卵のタイミングが命ですので、排卵日を正確に特定しないと意味無いと思いますが…

• ♡あんな♡

♡あんな♡

金曜日に卵胞チェックは行きました(^ω^)
    月曜日から排卵検査薬を使い始めて、陽性反応でた当日か翌日に人工授精の予約を入れてくださいとのことだったので、当日か翌日のどちらにしようか悩んでます。

• 12月18日

そうなんですね。なんだか不安な病院ですね😅金曜日の時点で卵胞が何mmかにもよると思いますが、もう排卵してもおかしくない状態だったら当日に予約する方がいいんじゃないですかね?💦
排卵検査薬じゃ正確な排卵日が分からないので、普通は病院が人工授精の日を決めるんですけどね。
人工授精は排卵日当日でないと確率さがるので。

• ♡あんな♡

♡あんな♡

金曜日(D11)は右に13ミリが2つ、左に15ミリが2つでした。
    次の診察予約が水曜日なんですけど、月曜日から排卵検査薬始めて、水曜日までに排卵検査薬が陽性でたらAIHの予約を入れてくださいとのことでした。
    難しいです😖

• 12月18日

退会ユーザー

なるほど。じゃあ、水曜日にもう1回卵胞チェックするんですね!
    それなら納得です。排卵検査薬で陽性出てもすぐに排卵するとは限らないですし、水曜日に人工授精の予約入れるのがいいんじゃないですかね?

• 12月18日
  • ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます。
    とても参考になりました(^ω^)

• 12月18日