※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

子供がドラキッズの教材のタッチペンを誤飲しました。声を出して遊んでいますが、大丈夫でしょうか。うんちで出るのを待てば取れるでしょうか。

タッチペンで本をタッチすると音声が出る、ドラキッズの教材を使っていたのですが、子供が誤飲してしまったようで無くなっていました。ペンの先なのでボタン電池ではないのですが、本人は何事もなかったように声を出して遊んでいます。うんちとして出るのを待てば大丈夫なのでしょうか…。まさか取れるとは思ってなくて反省です😭

コメント

ももこ

こんにちは^^
こちらのペン先を誤飲とのことですが、最初は先っぽありましたか??
ドラキッズのものは持っていないのでわかりませんが、タッチペンの本は先がなく、空洞?になっていて中にセンサーが付いているものが多いです!ドラキッズの画像検索してもないようにも見えます!
もし、誤飲されていれば心配ですがプラスチックだと思うので通常であれば💩と一緒に出てきますよ^^

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    付いてました😭電池切ろうとしても変な音がして切れないなぁと思ったらなくなってることに気がついて、、

それなら良かったです😢
    説明書見るとタッチペンの中に電池が内蔵されているらしく、先はプラスチックなんですけど心配です😢

• 10月11日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね😢それは心配ですね😭
    でも腸などにささるような鋭利なプラスチックではないと思うので数日間💩チェックがいいと思います^^
    うちの子も大きめの石を飲み込んだことがありますが大丈夫でした^^
    もし心配でたまらないのであればレントゲンもありますがまだ小さいので、、、飲み込んでいたら綺麗に写ると思いますが😅

• 10月11日
  • P

P

そうだったんですね🥺
    様子見てみます🙇🏻‍♀️

• 10月11日
  • P

P

もう一度調べてみたら元々なかったみたいです🙇🏻‍♀️お騒がせしました、、m(_ _)m

• 10月11日
  • ももこ

ももこ

良かったですね^^

• 10月11日

上の方がおっしゃるように
タッチペンの先端って
なにもついてないです...💦

なにがついてたんですか?💦
古いドラキッズのペンとかですか??

• P

P

確認してみたらなかったみたいです🙇🏻‍♀️変な音がしてたので故障してるのかと思ってしまいました💦教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 10月11日