※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

分譲住宅でご近所さんが毎朝子供の送り出しの後に井戸端会議してますそ…

分譲住宅でご近所さんが毎朝子供の送り出しの後に井戸端会議してます

それはいいのですがうちの前でするのでごみ捨ての時などなんか通りづらいんです💦
たまに話したりはするんですが…
子供送って話してるとこにお疲れ様~!と声掛け、
そのあとごみ捨てに行くとまだいてその時どうすればいいんだろうと💦

皆さんならどんな感じにしますか?
ごみ捨ての行きと帰りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1度声かけてたら会釈で通り過ぎちゃうかな?

• ママり

ママり

ごみ捨ての行きも帰りも会釈しますか??🤔

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話が盛り上がってそうなら両方会釈にするかもです。

• 10月11日
さとぽよ。

よくわかります!
気まずいですよね😅
帰りは会釈だけとかにしちゃいます。
話に熱中してるときが多いので行きは挨拶して帰りは会釈のみって感じにしちゃってます。

• ママり

ママり

気まずいですよね~もっと離れたとこなら気にしないんですが…

行きは家入る時お疲れ様と声かけたけどまたお疲れ様~とかですかね??😣

• 10月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、おはようございます✨って言って、次は会釈だけって感じにしてます。
    話に熱中だと遮っても申し訳ないし、面倒だなぁって感じるので、会釈だけで暗黙の了解でいいのかなって感じます!
    大人同士だし、家の前は勘弁してほしいですけど、、仕方ないのか😅
    うちは、横並びで何軒もあり、道路族も居ますし、井戸端会議集団も居ますし、面倒ですが行きだけは挨拶してます。

• 10月11日