※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日入院で計画無痛分娩です。切迫早産で36週で2.5センチ開いていた方、不安ですか?

明日入院の13日に計画無痛分娩です👶
いよいよで本当に緊張してきました。
切迫早産で36週の時点で子宮口は2.5センチ開いており、
なんとか持ってくれてよかったなぁと思ってます
初産で計画無痛分娩された方、どうでしたか?(>_<)
下からちゃんと産めるまで不安で仕方ないです

コメント

りんご

1人目、計画無痛分娩で産みました!2人目もその予定です!

めちゃくちゃ不安になりますよね😭!
当日も麻酔が効いてくるまで本当に自分には麻酔が効くのかとか、前泊して前処置したりしてその日の夜にNSTやってるときに隣の分娩室からうめき声が聞こえてきたり、陣痛室で隣のベッドの方の呼吸が乱れてるのが聞こえてきてすごい怖かったです、、😭

でも結果的に本当に良いお産ができました。
子宮口7cmまでは麻酔を流せず我慢しましたが、分娩室では私は談笑してましたよ😁産後の回復もめっちゃくちゃ早かったと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭♡

ほんっとに不安で……
    初産なので尚更……(´;ω;`)
    分娩時間どのくらいかかりましたか?(>_<)
    やっぱり麻酔が効くと痛みって感じませんか?😭

• 10月11日
りんご

案ずるより産むが易しって言葉がありますから!!絶対に大丈夫ですよ😊!

子宮口を広げるラミナリアって処置が前日にあって、当日それで2〜3cm開いた状態くらいから10時くらいから陣痛促進剤を流し始めました。
陣痛促進剤は気持ち悪くなる可能性があるからってことで当日食事は摂ってなかったと思います。
産まれたのが14:50くらいです!分娩室には30分くらいいたと思います😊

麻酔効くと本当に嘘のように痛みなくなりますよ!
でも何かが出そう…踏ん張りたいって感覚だけはめちゃくちゃあります!お腹を壊してない時の超我慢してる時の便意にそっくりです🤔

そのときに『踏ん張りたい感覚があるんですけど』って看護師さんに話したら子宮口全開でバタバタと分娩室に連れていかれました。

りんご

ごめんなさい😭下に返信してしまいました😭