※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

支援センターで同じ名前に気まずさを感じる。他の人は気にする?

名付けについて

候補になっている名前が、たまーーーに(月1会うか会わないか程度)支援センターで出会うママの子どもの名前と読みが同じものが第一希望になっています。

今日たまたまお会いしましたが、なんとなく私が気まずくて💦

学年は違うし、互いの連絡先も知らず、家が近いのか校区が同じかもわかりません。

来年度は私は育休で、向こうは復職されるので、あうこともさらに減ると思うのです。あまりメジャーな名前じゃないのに、被るのってなんとなく嫌かなぁ?とか思ったりはしています。漢字は違います。

みなさん気にされますか?

コメント

気にしないです🤣
そこまで気にすることないと思いますよ😆
付けたい名前を付けましょう😁

🍙

そんな関係性なら気にせず付けます!
後でそうすればよかったと後悔したくないので!

ママリ

珍しい名前でなければ気にせずつけるかもしれませんが、珍しい名前だとその方とまた会ったときに気まずい気がします💦

はじめてのママリ🔰

私なら気にしないです!
もしあっても、あ!そうじゃんおんなじ名前やねとかとぼけちゃいます。

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事ありがとうございます!

メジャーではないけど、あまり被ることもない名前だったので…🤔

漢字が気に入ってるので、とりあえずこのままつけようかと思います💦また名付けたあとお会いすることあれば、漢字が気に入っていて〜と理由述べようとおもいます💦笑 聞かれたらですけど😂