※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

小児科でヘパリンのローションタイプとクリームタイプを貰いました!これ…

小児科でヘパリンのローションタイプとクリームタイプを貰いました!

これから乾燥する時期になりますが、ローションタイプだけだと保湿力弱いでしょうか?

全身保湿するってなるとクリームがすぐなくなってしまいます💦

やはりクリームも上から塗った方がいいですか?🤔💭

コメント

☺︎

これからの時期はローションだけだと保湿力弱いですね🥹クリームだけを出してもらえないですか?もっと大きいのもありますよ😊少ししかないなら、朝晩はクリーム昼間の塗り直しはローションにしたり、顔だけクリーム、体はローション塗ってから市販のベビーローションを塗ってもいいと思います😊これからの時期は上からワセリンやプロペトを薄く塗るのもいいです😊

はじめてのママリ🔰

このローションは本当にさっぱりなので保湿力足らないかなと。
クリームタイプか軟膏タイプを多めに出してもらうのが良いと思いますよ😊

親切第一

ローションは夏使っている方が多いですね。
冬は油性クリームやヘパリンローションの先発品のヒルドイドローションの方が良いと思います。

• 親切第一

親切第一

娘はプロペトだけ使ってます。

• 10月11日

ローションとヘパリンクリーム重ね塗りするより、ヘパリンクリーム多めに貰って塗る方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子供もプロペトだけ使ってます🙌

ヘパリンは保湿あまりしないので💦

まめ

真冬とかはクリームがいいですが、せっかくローションあるならまず真っ先にローション塗ってその後にワセリンやプロペトで蓋をしてあげるといいですよ🤗

このローションの上からクリームだともったいない気が💦
ワセリンとプロペトは同じもので純度がちがうだけで、表面を覆うだけで保湿成分は入ってないので、このローションと一緒に使って大丈夫です。

はじめてのママリ

通っている皮膚科では、ローションタイプしか出してくれなくて😵‍💫
クリームタイプ欲しいとお願いすると、クリームタイプ出したらこまめに塗らない人がいるからと言われました💦

今日小児科へ行き、クリームタイプ200g出してもらいました!

皆さん回答ありがとうございました🥹🤍