※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこましゅまろ
産婦人科・小児科

福岡市西区周辺で2人目の出産を考えています。福岡バースクリニックを検討中で口コミが気になります。実際の経験を聞きたいです。診察医の変動や医療ミス、満足度について教えてください。

現在2人目妊娠が発覚し、福岡市西区周辺で産院を検討しています。(1人目は新堂産婦人科で出産しました。)
立ち会い出産や面会を考慮し、福岡バースクリニックを検討していますが、口コミが気になってしまい....
近年バースクリニックで出産された方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞きたいと思い質問してみました!

①診察する先生が毎回違うのは不便なのか
②医療ミスなどはなかったか
③全体で実際の満足度はどうだったか

教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ゆか

3月に出産しました。
診察の先生は部屋に入ってみないと誰か担当か分からないし、じっくりエコーしてくれる先生とそうでない先生、質問のしやすさなどの相性もあったので、指定出来たらなーとは思いましたが、ものすごく不便とは感じませんでした。
医療ミスなどはありませんでした!
娘の病気のため、明け方すぐ大きな病院に搬送されてバースには私だけの入院でしたが、ご飯もおやつも美味しくて、ホテルみたいでよかったです😊
朝部屋の掃除に来てくれた的にアロマも補充してくれるのでリラックス出来ました。
私は母子分離だったので必要ありませんでしたが、バースプランの説明の際に夜はゆっくり寝たかったら預けてもらって大丈夫ですよって仰ってたのでゆっくりも出来ると思います。助産師さんも皆さん優しくて、思ったよりは増えませんでしたが体重管理なども全然厳しくなく、そこもストレスにならず良かったかなと思います。

  • ゆか

    ゆか

    すみません😱

    ×的に
    ○時に
    です💦

    • 10月11日
  • ちょこましゅまろ

    ちょこましゅまろ

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    私ごとにはなりますが、今回が最後の妊娠のつもりでいるのでやっぱり旦那に立ち合いを経験しておいて欲しいという気持ちがあって....
    ただ料金や口コミと比べてそのメリットが勝つのかと自分の中で葛藤してたんです😭💦
    なのでゆかさんのお話を聞けて、この病院のいいなと思うところが増えて本当に良かったです!
    私もバースクリニックで初診予約してみました!
    ありがとうございました☺︎✨

    • 10月11日
  • ゆか

    ゆか

    立ち会いあると心強いですよね!
    へその緒も旦那に切ってもらったひと普段経験出来ないこともしてもらえたので私は大満足でした😊
    が、費用はそれなりにしましたね😂

    私が出産した時はアロママッサージが休止中だったので、それだけは体験してみたかったなーと思いました(笑)
    検診も予約制なので検査時以外はほぼ待たずにサクッと終わってたような気がします。
    初診楽しみですね✨

    • 10月11日
mama☆°。⋆

2人ともバースで出産しました!
2人目は6月です😊

診察する先生が毎回違うことに関しては、私は特に何も思いませんでした!人によってはエコーをじっくり見てくれる先生とそうでない先生もいましたが、質問してもしっかり答えてくれるし先生同士で引き継ぎが出来ていない感じは全くしなかったです✨

医療ミスもありませんでした!

ご飯はお祝い膳はないですが、ボリュームもあって美味しいですし助産師さん達はみなさん優しいです☺️
事前に夜間は母子同室か預けるかを確認してくれます!
出産は旦那が立ち会い、上の子も産まれてすぐ会うことが出来ました◎
へその緒は旦那に切ってもらい、胎盤も見せてくれましたよ〜😂

また何か気になることがあれば分かる範囲で答えますよ...♥

  • ちょこましゅまろ

    ちょこましゅまろ

    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭✨

    お二人ともバースベビーなんですね👶🏻♡
    新堂さんも大学病院?の先生が来たりとかあったので、エコーの長さが違うのはそうなるよね....と🤣
    引き継ぎに関しても医療ミスに関しても気になっていたのでそこを聞けて安心しました!✨

    へその緒や胎盤なんて旦那には縁のないものなので、今回目にすることができる、ましてや切れるなんて楽しみすぎます😳✨

    何から何まで本当にありがとうございます😭💕
    バースにて来週初診なので、また何かあったらよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 10月12日